2014年08月01日

夏休み自由学校 四日目の様子♪

こんにちは、かのんです♪


夏休み自由学校 四日目の様子をお伝えします。


夏休み自由学校四日目 7月31日(木)午前中は

”仲間づくりゲームで仲良くなろう” が行われました。
 

夏休み自由学校 四日目の様子♪

夏休み自由学校 四日目の様子♪

違う小学校、普段遊ばない上級生、下級生との交流に、

みんなで楽しく体を動かしました。

仲間づくりゲーム、鬼ごっこ、電車ゲームといった様々なゲームで、

たくさんの仲間ができました!



夏休み自由学校 四日目の様子♪


夏休み自由学校 四日目の様子♪


子どもたちの感想より☆☆☆


・みんなと仲良くなれたのでいいと思いました。

・たくさんゲームができてうれしかった。

・仲間づくりゲームが楽しかったです。





午後からは、”ポスターを描いてみよう”が行われました。

この時間で宿題のポスターの背景を描いていきます。




なんと、泡を使って描いています!

筆を使わない描き方に、みんな夢中になって描いていました♪

夏休み自由学校 四日目の様子♪


夏休み自由学校 四日目の様子♪


こ~んなに高く泡をつくる子もいました!

夏休み自由学校 四日目の様子♪


きれいな背景が描けましたね♪

夏休み自由学校 四日目の様子♪


最後に、先生から夏ならではの貝殻をもらいました!

夏休み自由学校 四日目の様子♪



子どもたちの感想より☆☆☆


・泡が絵になるところがおもしろかったです。

・泡をつくるのが楽しかった。

・不思議な体験ができた。



参加してくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!


同じカテゴリー(H26 夏休み自由学校)の記事画像
夏休み自由学校 二日目の様子♪
夏休み自由学校 一日目の様子♪
夏休み自由学校の募集開始!
同じカテゴリー(H26 夏休み自由学校)の記事
 夏休み自由学校 二日目の様子♪ (2014-07-31 12:39)
 夏休み自由学校 一日目の様子♪ (2014-07-29 13:07)
 夏休み自由学校の募集開始! (2014-06-20 12:06)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 11:59│Comments(0)H26 夏休み自由学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み自由学校 四日目の様子♪
    コメント(0)