2014年07月31日

夏休み自由学校 二日目の様子♪

こんにちは、かのんです♪



夏休み自由学校 二日目の様子をお伝えします。

夏休み自由学校二日目 7月29日(火)午前中は

”からだを動かしてみよう”が行われました。

夏休み自由学校 二日目の様子♪



夏休み自由学校 二日目の様子♪



マット運動、トランポリン体操、ゲームの要素を取り入れて、

からだを動かしました。

初めての場所で知らないお友達との参加。。。

ドキドキしていた子もいましたが、

からだが温まってくるうちに、朝の緊張もほぐれてきたようです。

夏休み自由学校 二日目の様子♪



夏休み自由学校 二日目の様子♪

子どもたちの感想より☆☆☆

・いろいろな体ほぐしがわかって良かった

・マット運動でゴロゴロしたのが楽しかった

・先生に上手だねって言われた



お昼ごはん♪
おいしいチキンカツをたべましたicon12
夏休み自由学校 二日目の様子♪




午後からは”書道の楽しさを体験しよう”

この一時間半で、学校の宿題、JAの課題を仕上げていきます。

書道に慣れていない一年生も先生のサポートの中、頑張っていました。

夏休み自由学校 二日目の様子♪



夏休み自由学校 二日目の様子♪



夏休み自由学校 二日目の様子♪



最後は色紙に好きな文字を好きなように描く、遊書を体験。

夏休み自由学校 二日目の様子♪

素敵な書ができあがりました~face05


子どもたちの感想より☆☆☆

・うまく書けて楽しかった

・楽しく宿題が出来てよかった

・色紙に上手に書けた


参加してくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!



同じカテゴリー(H26 夏休み自由学校)の記事画像
夏休み自由学校 四日目の様子♪
夏休み自由学校 一日目の様子♪
夏休み自由学校の募集開始!
同じカテゴリー(H26 夏休み自由学校)の記事
 夏休み自由学校 四日目の様子♪ (2014-08-01 11:59)
 夏休み自由学校 一日目の様子♪ (2014-07-29 13:07)
 夏休み自由学校の募集開始! (2014-06-20 12:06)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 12:39│Comments(0)H26 夏休み自由学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み自由学校 二日目の様子♪
    コメント(0)