2014年07月29日

夏休み自由学校 一日目の様子♪

こんにちは、かのんです♪

夏休みの小学生向けイベントhare01

夏休み自由学校 が行われました♪

夏休み自由学校 一日目の様子♪

7月28日(月) 一日目の午前は ”正しい走り方を身につけよう”

走りを専門としているコーチ2名に教わります。

まずは、室内でストレッチ&からだを慣らしてから外へ。

夏休み自由学校 一日目の様子♪

先週の猛暑よりはしのぎやすくなりましたが、気温31度hare01

でも子どもたちは元気です!

ボール取りゲームをしたり、速く走るための、ももの上げ方などを教わりました。

夏休み自由学校 一日目の様子♪

子どもたちの感想より ☆☆☆

・今日教わったことを運動会で、やろうと思った。

・足が少し速くなった気がします。ボール取りゲームもおもしろかったです。

・いっぱい運動して疲れたけど、楽しかったからまた来たいです。







午後は ”君だけのだるまを作ろう”

夏休み自由学校 一日目の様子♪

まずは、高崎だるまの歴史から学びます。



いよいよ制作!

みんなの頭ほどある立派なだるまicon12

夏休み自由学校 一日目の様子♪

夏休み自由学校 一日目の様子♪

金粉をぬって乾かしてから、墨でひげを描きます。

繊細なひげ模様はやや難しかったかな。


グループのみんなで選んでベストだるまの子には金だるまのお土産もありました!

夏休み自由学校 一日目の様子♪



子どもたちの感想より☆☆☆

・だるまのひげは難しかったです。でもかけて良かったです。

・世界に一つだけのだるまが作れて、良かったです。

・だるまのことを良く知れてよかった。

 

同じカテゴリー(H26 夏休み自由学校)の記事画像
夏休み自由学校 四日目の様子♪
夏休み自由学校 二日目の様子♪
夏休み自由学校の募集開始!
同じカテゴリー(H26 夏休み自由学校)の記事
 夏休み自由学校 四日目の様子♪ (2014-08-01 11:59)
 夏休み自由学校 二日目の様子♪ (2014-07-31 12:39)
 夏休み自由学校の募集開始! (2014-06-20 12:06)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 13:07│Comments(0)H26 夏休み自由学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み自由学校 一日目の様子♪
    コメント(0)