2010年07月17日

女性企画2日目の紹介☆

こんにちは かのん です♪

昨日に引き続き、女性のための特別企画の様子をお届けします★


女性のための特別企画 2日目

≪サリーを着て楽しむインド舞踊≫ 10:00~12:00

女性企画2日目の紹介☆

講師はマチコ・ラクシュミ―さんです♪

身体ほぐしと基本のステップを行い、
インド舞踊を象徴する美しい詩の振り付けを学び踊ります。

女性企画2日目の紹介☆














初めに、サリーの衣装に着替えます。

女性企画2日目の紹介☆女性企画2日目の紹介☆









次に、デモンストレーションを見学の後、いよいよ実践です!
丁寧な指導のもと、楽しく踊ることが出来ました。


≪ヨーガ・セラピー≫ 13:00~15:00
~元気なカラダと元気なココロ~

女性企画2日目の紹介☆














講師は善如寺 留美子さんです♪


ひとり1人の心と身体の状態に応じ、基本的な筋力をつけながら、
全体のバランスをよくしていきます。
そして、本来の自分の清らかな心、
生きようとする強い生命力を引き出します。

女性企画2日目の紹介☆女性企画2日目の紹介☆







 


静かな部屋の中、ゆっくりとした動きに静かな呼吸の音だけが聞こえます。
終わった後は、心も体もとっても清らかになりました。


≪簡単陶芸☆まめ皿≫ 13:00~15:00

女性企画2日目の紹介☆














講師は坂下 明美さんです♪

たたら作りで10㎝位のかわいいまめ皿を作りました。

女性企画2日目の紹介☆女性企画2日目の紹介☆









今回の使用する材料です!
初めに10㎝位の画用紙に好きな形の絵を書き、切り取ります。
それを、粘土にあてカットしていきます。
次に台の上に乗せ形を作ります。
粘土が乾いてきたら模様づけをして出来上がりです☆

女性企画2日目の紹介☆














参加者のみなさんの作品ですface02
どれも素敵ですね

出来上がりは約1ヵ月後。
その日が楽しみですね

2日目も沢山の方のご参加ありがとうございました。
明日は3日目のご紹介です♪

ぜひご覧下さい☆







同じカテゴリー(H22 女性企画)の記事画像
★女性企画★7月13日(水) ダンスセラピーの様子
★女性企画★7月12日(火) ハーブセラピーの様子
女性企画5日目のご紹介☆
女性企画4日目のご紹介☆
女性企画3日目の紹介☆
女性企画1日目の紹介☆
同じカテゴリー(H22 女性企画)の記事
 ★女性企画★7月13日(水) ダンスセラピーの様子 (2011-08-02 10:00)
 ★女性企画★7月12日(火) ハーブセラピーの様子 (2011-08-01 10:00)
 女性企画5日目のご紹介☆ (2010-07-20 10:00)
 女性企画4日目のご紹介☆ (2010-07-19 10:00)
 女性企画3日目の紹介☆ (2010-07-18 10:00)
 女性企画1日目の紹介☆ (2010-07-16 10:00)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 10:00│Comments(0)H22 女性企画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性企画2日目の紹介☆
    コメント(0)