2010年07月16日

女性企画1日目の紹介☆

こんにちは かのん です♪

7月10日(土)から5日間にわたって行なわれた

女性のための特別企画をご紹介します♪

女性企画1日目の紹介☆

女性のための特別企画 1日目

≪リンパセラピーで体中デトックス!≫  10:00~12:00
           ~健康でより美しく~   


女性企画1日目の紹介☆















講師はわたべ えちこさんです♪

自宅で簡単にでき、誰もが納得するリンパ理論を詳しく教えていただきました。
今回の体験で、左右の対照を自分自身で確認してもらうため片方のみおこないました。

女性企画1日目の紹介☆女性企画1日目の紹介☆










まずは、汚れの扉から入口をつくってあげます。
体のゴミ集まりは”鎖骨”です。
詰まっていたりすると、おした時に痛みます。
そして、耳の後ろ・わきの下・腰骨・足の膝の内側とマッサージしていきます。
体内に溜まったゴミを体外に流しましょう!!

女性企画1日目の紹介☆女性企画1日目の紹介☆










ヘアーブラシを使って頭皮もマッサージします!!
そして、フェイスマッサージです。
愛用のフェイスクリームで眉と眉の間いわゆる「眉間(みけん)」部分や、
目と耳の付け根のほぼ中間にある「こめかみ」のツボを刺激したり、
フェイスラインに沿ってマッサージしていきます。
全体を内から外に流していきます。
実際参加された方は、左右の違いにビックリしていました。

自宅で出来てきれいになれるなんて素敵ですよね♪


≪ロータスランプ作り≫  13:00~15:00

女性企画1日目の紹介☆














講師は岡本 牧子さんです♪


女性企画1日目の紹介☆女性企画1日目の紹介☆










ベンチを使ってワイヤーをロータスの花型に作ります。
その下にコードを付けます。
アンティーク風のテラコッタポットにグルーガン(ボンド)を付け、
ワイヤーを合わせていきます。最後に配線します。


女性企画1日目の紹介☆女性企画1日目の紹介☆










完成作品です☆

灯りをともすことによりお部屋の雰囲気が一段とステキになりそうですね♪


≪ハーブセラピーとクリスタルボウル≫  13:00~15:00
             ~心と体を癒す~


女性企画1日目の紹介☆














講師は、吉井 優湖さんです♪


女性企画1日目の紹介☆女性企画1日目の紹介☆










初めにハーブアレンジ作りです。(ブリザーブ加工)
とってもきれいですね♪
お花があるだけで心がとっても癒されます☆


女性企画1日目の紹介☆女性企画1日目の紹介☆ 










次に、水晶の楽器クリスタルボウルの演奏でリラックスタイム♪♪♪
出来上がったお花とクリスタルボウルのすんだ音色とともに、
心身と空間を癒してくれました。


女性企画1日目、大変好評で終わりました。
沢山の方のご参加・ご協力ありがとうございました。
次回は女性企画2日目の3講座をご紹介します♪
お楽しみに~♪
 




同じカテゴリー(H22 女性企画)の記事画像
★女性企画★7月13日(水) ダンスセラピーの様子
★女性企画★7月12日(火) ハーブセラピーの様子
女性企画5日目のご紹介☆
女性企画4日目のご紹介☆
女性企画3日目の紹介☆
女性企画2日目の紹介☆
同じカテゴリー(H22 女性企画)の記事
 ★女性企画★7月13日(水) ダンスセラピーの様子 (2011-08-02 10:00)
 ★女性企画★7月12日(火) ハーブセラピーの様子 (2011-08-01 10:00)
 女性企画5日目のご紹介☆ (2010-07-20 10:00)
 女性企画4日目のご紹介☆ (2010-07-19 10:00)
 女性企画3日目の紹介☆ (2010-07-18 10:00)
 女性企画2日目の紹介☆ (2010-07-17 10:00)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 10:00│Comments(0)H22 女性企画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性企画1日目の紹介☆
    コメント(0)