2010年01月26日

冬の特別企画①

こんにちは かのん です♪

今日は1月24日(日)に行なわれました観音山ファミリーパーク イベント
冬の特別企画をご紹介します☆

広い公園で寒さに負けず元気に遊べる企画や暖かい屋内でゲームや手作り教室など、
冬ならではの遊びがいっぱい!!
お父さんやお母さん。おじいちゃんにおばあちゃん。小さいお子さん。
家族みんなで参加しながら楽しんでもらえる冬の特別企画です☆

各内容別にご紹介していきます♪


◆和凧づくり・連凧 (サービスセンター交流室・芝生広場)

「上州赤城凧の会」のみなさんに指導いただき、
各自、持ってきた見本の絵を紙に描いていきます。
そして、ひごに貼り糸目を取り付け凧を作ります。

冬の特別企画①冬の特別企画①

新聞紙を広げた半分の大きさの凧の完成です!!出来上がった凧をさっそくあげてみます!!

冬の特別企画①冬の特別企画①










大空に高く高くあがっていく凧。
風に乗ってゆらゆら♪
子供達も笑顔いっぱい楽しいそうでした♪

冬の特別企画①冬の特別企画①










この日はたたみ3畳ほどの大凧に連凧も行ないました。


◆クラフトロケットづくり (芝生広場)

講師は子ども宇宙センターの白田 豊さんです。

冬の特別企画①冬の特別企画①










自分だけのオリジナル作品を作っていきます。         
みんなとっても真剣!!
出来上がったら打ち上げです☆

冬の特別企画①

冬の特別企画①冬の特別企画①










大きなロケットも打ち上げられ、大成功☆
まわりからは大きな歓声があがりました♪


◆熱気球搭乗体験 (芝生広場)

冬の特別企画①















今回の熱気球は天候のため残念ながら中止となってしまいました。
寒い中、朝早くから並んでいただいたみなさま。
楽しみにしていたお子様。
ご期待にそえず本当にすみませんでした。
また、次の機会楽しみにしていてくださいね♪


続きはまた明日お伝えします♪ 







Posted by 観音山ファミリーパーク at 15:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の特別企画①
    コメント(0)