2009年08月07日

★夏休み自由学校1日目★

こんにちは かのん です♪

セミの声を聞くと夏を実感しますね。

今日から4日間、8月3日~8月6日まで行なわれていた 夏休み自由学校 の様子をお伝えします。

1日目の8月3日は、自然観察バルーンアートでした!!

★夏休み自由学校1日目★★夏休み自由学校1日目★










公園内の里山へ行き、虫や植物、木などを観察してきました。

ハチやアリ、バッタやカマキリ、セミ・・・

たくさんの種類の虫たちを見ることができました。

中には、セミの抜け殻をおみやげに持って帰る子もいました★


この公園には、こんなにもたくさんの虫がいたことに、改めて気づかされました!!


★夏休み自由学校1日目★★夏休み自由学校1日目★









★夏休み自由学校1日目★★夏休み自由学校1日目★










午後は、バルーンアート

風船を使い『かえるとおたまじゃくし』を作りました。

みんな、講師の説明を聞きながら真剣に取り組んでいました。

作っている最中、風船が割れると、みんなビックリ!!

そんな子どもたちの色々な表情を見て かのん は笑顔になりました。

明日もお楽しみに☆




Posted by 観音山ファミリーパーク at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★夏休み自由学校1日目★
    コメント(0)