2009年03月16日

竹細工♪

こんにちは かのんです♪

今日は3月8日 日曜日のユニット活動人・花・輝き隊による竹細工教室をご紹介します♪

竹細工♪

こちらが見本の竹細工で作った作品です。

竹細工♪

さあ・・編んでいきますよ!!

竹細工♪

講師の方の説明と実践です!!
きれいに裂いた竹を1本ずつ丁寧にです!!

竹細工♪

緑が竹の表、黄色が竹の裏です。
緑と黄色をきれいに分けて編んでいきます♪

竹細工♪

簡単かなあ・・と思うと難しく、難しいかな・・と思うと簡単・・?
みんな真剣に竹細工に向き合います。

竹細工♪

ゆっくり丁寧にです♪

竹細工♪

だんだん出来上がってきます☆

竹細工♪

この竹細工はほとんど編むだけ・通すだけでできます。

竹細工♪

裏はこんな風に色合いが美しい模様になっています♪

竹細工♪

きれいですよね♪

竹細工♪

他にもいろんな作品がありました。
一つ一つ丁寧に編んでいく竹細工でした♪




Posted by 観音山ファミリーパーク at 11:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹細工♪
    コメント(0)