2009年02月02日

冬の特別企画 ③

冬の特別企画の続きです♪

■ブーメラン作り・投げ方体験

冬の特別企画 ③冬の特別企画 ③









ブーメランの会岩上さんが講師です♪

冬の特別企画 ③

まずはブーメラン作り!!10m飛ぶブーメランを作ります♪

冬の特別企画 ③

何色を塗ろうかな~?本当に10m飛ぶのかな~?
なんて考えながら楽しくブーメランを作っていきます。

窓から差し込む太陽の光がぽかぽかして気持ちがいいね♪

冬の特別企画 ③

さあ!!出来あがったらあそぼう!!

岩上さんが投げ方を教えてくれます。
ブーメランは投げるだけではありません。投げたその手にまた、戻ってくるんですよ!!

くるくるくるっ!!しゅるっ!!と戻ってきます。
でも・・・なかなか思うようには戻ってきません。そこでコツを教えてもらうんです!!

みんなうまくあそべたかな?


■ケナフの紙すきはがき作り

冬の特別企画 ③

ケナフを使ったかみすき体験!!はがきやコースターを作ります♪
今回は特別にケナフの茎で作った額などをプレゼント♪

冬の特別企画 ③

講師はケナフの紙すきはがき作り阿部 次男さんです。

紙すき体験!!初めて!!という子どもたちがいっぱいです。
紙ってこうやってできるんだね~!不思議~!おもしろい~!

冬の特別企画 ③

アイロンで温めて水気をとって乾かしたら出来上がり!!

冬の特別企画 ③

お好みの絵を描いたり、スタンプを押したりしてオリジナルはがき・コースターを作ろうね!!

■れんだこ作り・たこあげ

講師の都合により中止になりました。
当日、たくさんの方にご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。




Posted by 観音山ファミリーパーク at 10:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の特別企画 ③
    コメント(0)