2009年01月30日

冬の特別企画 ①

こんにちは かのんです♪

寒かったり暖かかたっりする日々ですがみなさんいかがお過ごしですか?

今日は1月25日に行なわれた観音山ファミリーパーク冬のイベント
冬の特別企画をご紹介します♪各内容別にご紹介しますね♪

お天気に恵まれた冬のいい1日♪寒くたって風が吹いたって!!あそんじゃう!!

たくさんの子どもたちが集まってくれました!!お父さんやお母さん♪
おばあちゃんやおじいいちゃん♪家族みんなであそぶ姿はなんだかとても微笑ましいです♪

小さいお子さんは保護者の方と一緒に参加♪一緒に物作り♪一緒にあそぶ♪
もう1人でできるお子さんは1人で作る♪そして保護者の方に見せる♪一緒にあそぶ♪
見ているだけでは物足りない大人は一緒に参加する♪
見ているだけのつもりが・・参加する♪
大人だけで懐かしく楽しく参加する♪
そんな人と人とつなぐ冬の特別企画です♪

■わだこづくり・たこあげ

冬の特別企画 ①冬の特別企画 ①









みんなが持ってきた見本の絵をもとに紙に絵を描いていきます。
そして・・ひごを貼って糸目をつけて・・凧を作ります♪
みんな凧の絵を描くのに夢中です♪
指導をしてくれたのは上州赤城凧の会のみなさんです。

冬の特別企画 ①

できあがった凧をさっそく大空へ!!

冬の特別企画 ①

風をうまく使って・・凧を風に乗せて・・・ぐんぐん!!どんどん空高く!!あげて!!

冬の特別企画 ①

みんなうまく風に乗ったかな?

さて・・この日は特別に!!上州赤城凧の会所有の大きな大きな凧上げがありました!!

冬の特別企画 ①

大きい!!

冬の特別企画 ①

大人よりもはるかに大きい凧をみんなであげます♪

冬の特別企画 ①

おみごとです!!

冬の特別企画 ①

大きい凧だけあって・・支えているのはいったい・・何人の大人でしょうか?
かけ声が聞こえてきそうです。

冬の特別企画 ①

でも・・空を舞う凧は堂々としていてとてもきれいです♪

みんなちゃんと見とれていました♪

冬の特別企画 ①

上州赤城凧の会のみなさんありがとうございます♪



続きはまた明日♪かのんでした♪




Posted by 観音山ファミリーパーク at 15:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の特別企画 ①
    コメント(0)