2009年01月17日

ベビーマッサージとシャンティチャイム♪

こんにちは かのんです☆

寒い日ほど・・・まわりの山々の景色が美しい季節です。
白い息を吐きながら眺めると心身に冬を感じます。

さて・・ちょっと去年のお話ですがご紹介します♪

12月18日(木)に行われた0-3くらぶエンジェルクラブです♪

この日はクリスマス特別企画として、
いつものベビーマッサージの後にシャンティチャイムの演奏がありました♪

ベビーマッサージとシャンティチャイム♪

寒い冬でもママの暖かい手でマッサージ♪

ベビーマッサージとシャンティチャイム♪

赤ちゃんがじっとママの顔を見る姿がなんだかとても微笑ましいです♪
見つめあいながらやさしく語りかけ、やさしくマッサージ。
とても・・やさいしい時間です♪

もちろん・・くすぐったいよ~!!じっとしてられないよ~!!あそびたいよ~!!
そんな赤ちゃんもいます。
それでも・・ママの手でタッチ!!タッチ!!しますよ。
ちょっとでもね、ボディータッチは大切なコミュニケーションです♪

ベビーマッサージとシャンティチャイム♪

どう?
赤ちゃんもやさしい気持ちでいっぱいですよね♪

ベビーマッサージとシャンティチャイム♪

マッサージタイムの後にシャンティチャイムの演奏会♪
シャンティチャイムとは楽器です♪
なんともいえない澄んだ音色をきらきらとだす楽器です♪

ベビーマッサージとシャンティチャイム♪

静かに耳を傾ける赤ちゃん♪動き始める赤ちゃん♪
みんなそれぞれですがシャンティチャイムの音色に興味心身でした♪

タララ~ラララ~♪~♪
文字で音色を伝えられないのが残念です。

--------------------------------☆☆--------☆

お知らせです♪

来月2月の0-3パパくらぶ でのエンジェルクラブでも
シャンティチャイムの演奏があります♪
ぜひ、この機会にシャンティチャイムの音色に耳を傾けてね♪

0-3パパくらぶ

【内容】 エンジェルクラブ
    ~パパの大きな手でベビーマッサージ♪アロマの香りに包まれながら
                         リラックスタイムを親子で楽しめます~
   ♪シャンティチャイムの演奏会もあります♪
【日時】 2月1日 日曜日 午後1時半~2時半
【対象】 0~3才のお子さんとパパ  ※要予約
【参加費】 300円 (親子1組)
【持ち物】 バスタオル(お子さんを寝ころばせるために使います)・タオルなど
【会場】 クラフト工房 A

ママリフレッシュタイム

【内容】 バレンタイン・フラワーアレンジメント作り
  ~バレンタインに向けて、作りましょう♪パパにプレゼント!!~

ベビーマッサージとシャンティチャイム♪ベビーマッサージとシャンティチャイム♪









【対象】 どなたでも参加できます ※要予約
【参加費】 1000円
【持ち物】 はさみ
【会場】 クラフト工房 B

【予約・お問い合わせ先】 027-324-9210

 ※お電話お待ちしています♪



同じカテゴリー(■ 0-3くらぶ)の記事画像
0-3くらぶ おやこyoga
0-3くらぶ スキンシップひろば
0-3くらぶ おやこyoga
0-3くらぶ スキンシップひろば
0-3くらぶ おやこ撮影会
0-3くらぶ ジムナパーク ベビービクス
同じカテゴリー(■ 0-3くらぶ)の記事
 0-3くらぶ おやこyoga (2020-02-06 15:02)
 0-3くらぶ スキンシップひろば (2020-02-04 15:00)
 0-3くらぶ おやこyoga (2019-12-05 15:00)
 0-3くらぶ スキンシップひろば (2019-12-03 15:00)
 0-3くらぶ おやこ撮影会 (2019-06-12 14:30)
 0-3くらぶ ジムナパーク ベビービクス (2019-06-05 14:30)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 11:05│Comments(4)■ 0-3くらぶ
この記事へのコメント
はじめましてこんにちは!
こういったイベントなんかもやっているんですね。
そちらにはお伺いしたことがありませんので、ぜひお伺いしてみたいとおもいます。
イベントの記録用スナップが必要であればいつでもお気軽に言ってください。
Posted by DREAMDREAM at 2009年01月17日 11:14
DREAM様

こんにちは♪
いろいろやっている公園ですのでぜ遊びに来てくださいね♪

DREAMさんのブログにていつも素敵な写真を拝見しています。

写真・・気にかけてくださってありがとうございます。
なにかありましたら改めてご連絡しますのでよろしくお願いします♪
Posted by かのんかのん at 2009年01月17日 11:42
★えちこママです~~~~~~~~^♪

はい! しあわせなベビー~~~♪

こんにちは!あかちゃん~~♪
私がママよ~~~~~~~♪


・・そんななつかしい歌が聞こえてきそうですね!

赤ちゃんってなんてかわいいんでしょう・・
ほんとに!
泣いても 笑っても なにしてもかわいい!

私も おまごチャンと会うことで、エネルギーをいっぱいもらいます♪

無条件の愛・・・があふれる自分を発見するのですが
それも、孫がいてこその あふれる愛・・。

相手がいなければ、そういった感情もでてこないのだから
やっぱり人間って、いかに人と接し、人の関り、
成長するか!ておもいます。


ああ、あの人にあえてよかったな!
ああ、あの人にあいたくないな・・!

今日の私はどちらかな?

人の振りみて わが振りなおせ・・・・。
反省して、成長したいです。

赤ちゃん・・・・ ありがとう! 愛の根源ですよ♪
Posted by えちこママ at 2009年01月17日 17:11
えちこママ様

本当に赤ちゃんやママからパワーをもらいます。

講師の方々もいつもみんな「今日もいっぱい元気もらったね」と言っています♪
赤ちゃんの力ってすごいですね♪
Posted by かのんかのん at 2009年01月18日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビーマッサージとシャンティチャイム♪
    コメント(4)