2008年12月12日

赤ちゃんと話そう♪

こんにちは かのんです♪

さて・・遅くなりましたが、11月27日に行われた
マタニティークラス ~胎話 ヒーリングマッサージ~ をご紹介します♪

赤ちゃんと話そう♪

マタニティークラスは妊婦さんのための講座です♪
まずは自己紹介から・・・少しでもリラックスしてから始めます!!
講師は 阿久津 信子さん (0-3くらぶ エンジェルクラブでおなじみです)
奥にいるのが今回初登場のシャンティチャイム演奏小松原 恵さんです。

赤ちゃんと話そう♪

フランキンサンスというアロマの香りが鼻から・・脳にしみこみます。
このフランキンサンスは心を落ち着かせてくれたり和ませてくれたりします。
また、子宮や乳房の強壮と鎮静にも効果があるといわれます。

妊婦さんにぴったりなマッサージやお話の後・・・シャンティチャイムの時間です♪

赤ちゃんと話そう♪

参加者のみなさんに寝転んで目を閉じた状態で聴いてもらいます。
小松原 恵さんのシャンティチャイムの音に耳を澄まします。
このシャンティチャイムとは楽器です♪
8個の単音から発せられるそれぞれの共鳴音はなんとも表現できないクリアな美しい音色です。

赤ちゃんと話そう♪

その澄んだ音色が耳に遠く響いたり近く響いたりしているうちに
自分だけの静寂な世界に入る感じがします。
みなさんはどんな音を声を聴けたかな??

かのんは心が浄化されたような気持ちになって涙がちょろり出ました。
音色がだんだん・・♪音楽に聴こえてきて・・どこまでもどこまでも奥深く落ちていくような気分です。

赤ちゃんと話そう♪

最後にスイートベリーのお茶でリラックスおしゃべりタイムです。
ビタミンたっぷりのお茶をみなさんマイカップで飲みます。
みなさんおつかれさまです♪元気に出産を迎えてくださいね!!

さて・・9月から11月にかけて3回、開催したマタニティークラス
    12月から3月までお休みとなります
来年4月からまた新たに始まりますのでみなさまよろしくお願いします♪

-------------------------------------☆☆-------------☆

~お知らせ~

★ エンジェルクラブ クリスマス特別企画 

12月18日(木) 午前10時半~11時半
0-3くらぶ エンジェルクラブ 


今回に限りブログでも紹介したシャンティチャイムの演奏があります♪

赤ちゃんと一緒にシャンティチャイムの音色に耳を傾けましょう~♪

演奏者は小松原 恵さんです♪

通常のベビーマッサージもあります♪

みなさんお見逃しなく!!お楽しみに!!

赤ちゃんと話そう♪

シャンティチャイム演奏♪お楽しみに♪



同じカテゴリー(■ マタニティクラス)の記事画像
♪マタニティクラスからお知らせ♪
マタニティクラスのご案内
マタニティクラスのラフターヨガ
マタニティ リンパマッサージの様子♪
マタニティヨガの様子♪
☆マタニティ・ヨガの様子☆
同じカテゴリー(■ マタニティクラス)の記事
 ♪マタニティクラスからお知らせ♪ (2014-11-21 15:41)
 マタニティクラスのご案内 (2014-10-14 17:18)
 マタニティクラスのラフターヨガ (2014-06-20 09:45)
 マタニティクラスのご案内♬ (2014-04-24 16:50)
 マタニティ リンパマッサージの様子♪ (2014-04-21 14:36)
 参加者募集!妊婦さんのためのアロマ&リンパマッサージ♪ (2014-03-13 16:11)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 10:51│Comments(0)■ マタニティクラス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ちゃんと話そう♪
    コメント(0)