2008年11月22日

♪里山散策♪

こんにちは かのんです♪
カレンダーでは今日から3連休です♪みなさんいかがお過ごしですか?
今日の公園はちょっと風が強いけどいい天気で、たくさんの方が遊びに来てくれました♪

さて・・今日のブログでは午前中から出発した
          円熟くらぶ 里山散策 をご紹介します♪

円熟くらぶとは団塊世代の方を対象としたイベントです。
ヨガやリンパセラピー、運動、絵手紙、押し花、合唱、ジャンベ、
自己整体など11講座開催中です!! 詳しくはホームページを見てくださいね♪

♪里山散策♪

里山散策 では観音山ファミリーパークの里山を中心に歩いて近所を散策することができます。
今日の目的地は石碑の道と根小屋城跡です♪
朝、9時半に集合♪ 講師清水さんの説明と準備体操です♪

♪里山散策♪

観音山ファミリーパークの里山もちょっとした登山、ハイキングコースですが、
この里山散策は長距離を歩くのでみなさん準備運動をしっかりします。

♪里山散策♪

体が暖まったら出発です!!

♪里山散策♪

歩きますよ~♪
「いってらっしゃ~い」とかのんが手を振ると・・・♪
みんな明るく「行ってきま~す♪」とそれぞれ声をかけてくれました☆嬉しいですね♪

♪里山散策♪

目的地までついていくことはできないのでここで手を振ります♪

♪里山散策♪

みなさん楽しんでいってらっしゃ~い♪

そっちの方向でいいの?と思った方・・もいるかもしれません。
観音山ファミリーパークの里山は(後日、ゆっくり紹介しますね)
ゆっくり1周すると1時間半のコースですが・・♪
外(園外)に出る事ができます♪
例えば・・近所の鶴辺あたり・・や農大二校の野球場・・・舘・・なんかに出ますので
そこからまた次の目的地に向かえるんです♪

里山散策では里山をぬけて近くの目的地に向かいます。

このあたりに詳しくなったり健康になったり運動になったり景色を楽しんだり・・♪
いろいろ満喫できます♪

次回、里山散策 は12月20日です。
目的地は上奥平の百庚申です♪お楽しみに♪
ご予約・お問い合わせ先 観音山ファミリーパーク027-328-8389



同じカテゴリー(■ 大人塾)の記事画像
大人塾 ヨーガ教室
大人塾 ラフターヨガ (初回要予約)
大人塾 フラダンス (初回要予約)
大人塾 絵手紙 ” コスモス ” (初回要予約)
大人塾 絵手紙 ” コスモス ” (初回要予約)
大人塾 絵手紙 ” コスモス ” (初回要予約)
同じカテゴリー(■ 大人塾)の記事
 大人塾 ヨーガ教室 (2018-03-10 14:11)
 大人塾 ラフターヨガ (初回要予約) (2017-06-12 14:15)
 大人塾 フラダンス (初回要予約) (2017-05-08 15:40)
 大人塾 絵手紙 ” コスモス ” (初回要予約) (2017-05-08 15:24)
 大人塾 絵手紙 ” コスモス ” (初回要予約) (2017-02-13 15:26)
 大人塾 絵手紙 ” コスモス ” (初回要予約) (2016-12-12 15:53)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 16:43│Comments(0)■ 大人塾
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪里山散策♪
    コメント(0)