2008年11月10日

寒くても・・外あそび♪

こんにちは かのんです♪

くぐもったお天気とつめたい温度に冬を感じますね。
しみじみ、立冬という意味を感じます。
みなさん冬支度はもうできましたか?

寒くても・・外あそび♪寒くても・・外あそび♪









冬支度・・・♪
観音山ファミリーパークで販売している「日本一」さんのカキ氷ではなくスープが登場しました!!
温かいスープです♪身も心もほっとあったまります。
そして・・「プラリネ」さんの焼きたてのパン♪
冬の公園で一息つくのもいいですよね♪

寒くても・・外あそび♪

さて・・・昨日の公園をご紹介します♪
遊具広場です♪みんな元気です♪
「寒い・・・」なんて言ってられません!!
子どもたちや大人たちのはしゃぎ声が響くと嬉しいです♪

寒くても・・外あそび♪

森の芝生広場ではブーメランであそぶ子どもたち!!

寒くても・・外あそび♪

ユニット ブーメランの会です♪
講師は岩上 良吉さんです♪

寒くても・・外あそび♪

ブーメランの会ではブーメランの投げ方や作り方を教えてくれます。
ブーメラン☆みなさんご存知だと思いますが投げたら自分の手に戻ってくるんですよ!!
かのんは下手ですが・・・)

寒くても・・外あそび♪

投げたら・・・すぐくるりと戻ってきます。
「すごい!!」「?!」みんなちょっと驚きながらブーメランにはしゃぎます!!

寒くても・・外あそび♪

いっぱい笑って、いっぱい動いて体も心も温かくです!!

寒くても・・外あそび♪

この日は 「こども宇宙センター」 も開催しました!!
ペットボトルで作ったロケットを飛ばします!!

寒くても・・外あそび♪

みんないっぱいあそんでね♪

ブーメランの会  と  こども宇宙センター
次回開催日は・・・・・11月30日の「ユニット文化祭」です!!
ぜひ、みなさん参加してみてくださいね♪

-------------------------*****-----------------♪



WA 和 輪 ファミリー 第1回 ユニット文化祭
☆11月30日(日) 午前10時~3時 雨天決行

陶芸・押し花・アンダーゴルフ・紙すきはがき・ブーメラン・ロケット・
エクササイズ・絵手紙・英会話などなど体験できます♪

お申し込み方法・参加費など・・詳しくはHPを見てくださいね♪







Posted by 観音山ファミリーパーク at 11:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒くても・・外あそび♪
    コメント(0)