2008年11月04日

女性企画 5日目 ~キネシオロジー~

10月29日 午後1時~3時

キネシオロジーで
              こころ☆からだ☆元気にHappy!!

女性企画 5日目 ~キネシオロジー~

講師は はとり のりこ さんです。
(円熟くらぶキネシオロジーの講師でおなじみです)
はとりさんのホームページ http://loving-touch.net


女性企画 5日目 ~キネシオロジー~

キネシオロジーとはちょっとしたエクササイズで心と体のバランスを整える運動です。
動くことで脳を活性化し、気のバランスを整えます。
そして・・・自分への気づきを深めることができます。

気づきは幸せの新しい一歩です♪
答えに正しいも間違いもありません。
ますは・・・頭をちょっとおいて、心と体だけに耳を傾けてみましょう~☆

体をならすように部屋をみんなで歩きます。
目を開けて、窓の外の緑・・自然の力を体に取り入れる意識をしながら
好きに歩きます。それから・・目を閉じて歩いたり、また開いて歩いたり・・♪
今のわたしは元気かな?大丈夫かな?なんて・・気にかけてあげます。

女性企画 5日目 ~キネシオロジー~

お水を飲んだり、外を見たり、体を伸ばしたり・・・・☆
耳のマッサージをしたり・・・呼吸をゆっくりとったり・・・☆
ちょっとした動き、ちょっと気づけばできる動きをゆっくりしていきます。
この写真の耳のマッサージ☆指で耳をもみもみともみほぐしていくんですが・・・☆
視界が明るくなるんです☆~☆ふだん、パソコンなどで目が疲れている方に最適です。
仕事中でもできそうですよね♪

女性企画 5日目 ~キネシオロジー~

それからみんなでごろん~☆
目を閉じてお腹のマッサージです。女性の体・・♪
いろいろお腹にストレスがたまりやすいんですよね。
ゆっくりゆっくり深呼吸をしながら自分の手でお腹をマッサージしていきます。

女性企画 5日目 ~キネシオロジー~

それから・・・寝転んだまま・・ヒーリングミュージックを聴きます♪
なんにも考えずに・・ひたすら・・体と心に全部をゆだねます。
今・・何が見えますか?何を感じますか?

女性企画 5日目 ~キネシオロジー~

それから・・・ヒーリングベルの音色です♪

女性企画 5日目 ~キネシオロジー~

体の細胞一つ一つに響いていきます。

女性企画 5日目 ~キネシオロジー~

どんな音色かというと・・・☆
ちょっと・・お寺で聞いたことのある音と似ています。

女性企画 5日目 ~キネシオロジー~

どんどん音色に体が反応していきます。
中には熟睡してしまう参加者の方もいました。

みんなの体はどうだったでしょう?
なにか発見がありましたか??

女性企画 5日目 ~キネシオロジー~

みなさんすっかり、ぼーとしてしまっていましたが・・。
何かいろいろ自分を知ったような感想でした。

--------------------------♪----------------♪

キネシオロジー は円熟くらぶで開催中です♪

次回、開催日は11月8日(土) 午後1時半~3時半 参加費500円
※予約制です♪ 
☆お問い合わせ・ご予約先 観音山ファミリーパーク サービスセンター 027-328-8389

お電話お待ちしています♪



-----------------♪----------------------------♪♪

実は・・かのんも参加しましたので・・ちょっと感想です♪
多分・・・ちょっとみなさんの感想とはずれると思いますが・・。

かのんは元気だ・・と気づくことができました。
イベント続きで疲れてへとへとだぁ・・・と思って参加したんですが、
キネシオロジーを通して自分の体と向き合って、いろんなことを感じるたびに
あぁ・・かのんはまだまだ元気で、大丈夫、かのんはまだまだ、がんばれるかなぁ・・・と感じました。
すごくそう感じたというより・・あれ?なんだ、元気じゃん!・・みたいな感じです。

ちょっと、自信がついて勇気をもらったような気がします。

はぁ?とみなさん思いますよね。

でも・・キネシオロジーは自分の気づきがキーポイントになるそうです。
答えは人それぞれ・・・です。

だから・・それはそれでいいのです♪

ちょっと余談ですが・・・仕事が忙しくて、あんまり仕事以外なにもしていない・・という方に
参加してもらいたいなあ・・と思いました。毎日、仕事、仕事で疲れているか元気か
よくわかんなくなってしまっている人におすすめかなあと感じました。
忙しいと疲れているのか、病気なのか分からなくなってしまう時ってありますよね。
(かのんは昔、それで腸閉塞になりかけました。こわっ)

みなさんもぜひ、自分の体を気にかけて、毎日を元気に過ごしてくださいね♪




Posted by 観音山ファミリーパーク at 19:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性企画 5日目 ~キネシオロジー~
    コメント(0)