2008年11月02日

女性企画 4日目 ~モチーフバッグ~

こんにちは かのんです♪

今日もいい天気ですね。三連休!!みなさんどんなふうにお過ごしですか?
観音山ファミリーパークは多くの人でにぎわっていますよ!!

さて・・引き続き・10月25日~29日の
「女性企画」をお伝えしていきますのでよろしくお願いします♪

-----------------------------------♪------------------------------------♪♪


10月28日 午後1時~3時

ニットデザイナーとつくる ~モチーフバッグ~

女性企画 4日目 ~モチーフバッグ~女性企画 4日目 ~モチーフバッグ~









こちらが見本のバッグです♪バッグ本体はミシンでザクザク♪
モチーフのお花はかぎ針であみあみしていきます♪

女性企画 4日目 ~モチーフバッグ~女性企画 4日目 ~モチーフバッグ~









色のバリエーションが豊富ですよね♪こちらからお好きな色を選んで作っていきます。

女性企画 4日目 ~モチーフバッグ~

講師はニットデザイナーの阿部 真理さんです。
作り方の説明をした後に参加者、ひとりひとり・・♪ぐるりと回って、
実践も含めて詳しく教えてくれます。
手先を実際に見るのが一番わかりやすいですよね。

女性企画 4日目 ~モチーフバッグ~

さあ・・☆みんなであみあみしてききます。
細かそうに見えて実はざっくり編むそうです・・☆
みるみるうちに花になっていくのがとても楽しいですね♪

女性企画 4日目 ~モチーフバッグ~

本体はミシンで縫います。

女性企画 4日目 ~モチーフバッグ~

編み物は初めて!!という方もちゃんとできていました☆
みなさんご自分で作ったバッグ♪でどこに行きますか?
作る楽しみの後には使う楽しみが待っています♪
みなさん楽しんでいただけたかと思います。

女性企画 4日目 ~モチーフバッグ~女性企画 4日目 ~モチーフバッグ~









そうそう・・♪この日 ラジオ高崎 のアナウンサー二居野 未来さん
こちらの講座に参加☆もちろん取材☆そして・・その様子を生中継をしました♪

ありがとうございます♪

ラジオから 「女性企画」 の様子・雰囲気が伝わったかと思います。




Posted by 観音山ファミリーパーク at 10:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性企画 4日目 ~モチーフバッグ~
    コメント(0)