2008年09月17日

ケナフのハガキ

こんにちは♪かのんです~♪まだ・・残暑がじりじりしてますね♪

でもちょこちょこっと秋の色が見え始めた観音山ファミリーパークです☆ 

今日は先週9月9日におこなわれたユニット

ケナフの紙すきはがき作り をご紹介します。

ケナフのハガキ

講師は阿部 次男さんです♪(グンブロではケナフに夢中というブログでおなじみです♪)

ケナフと紙すきはがき作りではケナフを使った牛乳パックのはがき作りができます☆

また、ケナフについて知ることができます♪

この日も熱く♪ケナフについて語ってくれました♪

ケナフのハガキ

みなさんほのぼのと紙すきを楽しんでいます~♪

ケナフのハガキ

写真だとわからないですが・・・ケナフの繊維がほどよく紙に交じり合い

いい質感があるハガキができあがります。

ケナフはアオイ科フヨウ属の一年草です。

夏には黄色い花を咲かせ秋には2mほどの高さに成長します♪

阿部さんのケナフ畑ではもうきれいに咲いているそうです♪

「来月は収穫です」と楽しそうにお話してくださいました~♪

ケナフのハガキ

こんなきれいな絵を紙すきの間に入れるときれいなハガキが出来ますよ☆

次回もお楽しみに~♪

次回は・・・♪10月7日(火曜日)AM10:00~12:00です。

参加費は500円です。(要予約)

ご予約・お問合せ先 観音山ファミリーパーク 027-324-9210♪

お楽しみに☆


Posted by 観音山ファミリーパーク at 09:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケナフのハガキ
    コメント(0)