2008年06月22日

雨の公園のあそび

こんにちは!!

今日の観音山ファミリーパークは

雨が降ったり、止んだりいそがしいです!!

雨の公園のあそび

さて本日、行われたユニット活動を少しご紹介します。

アドバンス

雨の公園のあそび

アドバンスは子どもから大人まで自然の中で楽しめるあそびやゲームなどを紹介しています。

主に大学生ボランティアのお兄さんやお姉さんがあそびを教えてくれます☆

今日は折り紙、おはじき、かるた、すごろくでした☆

雨の公園のあそび

おはじき

おはじきに興味津々の子どもたち。

おはじきのあそび方・・よりもおはじきが気になる様子でした。

雨の公園のあそび

かるた

雨の公園のあそび

折り紙 

折った色紙を色紙に貼っていきます。

お姉さんたちが丁寧にやさしく教えてくれます。

おはじきや折り紙☆なんて懐かしい!!と思っている大人。

なんだろう・・?と興味を示す子ども。

そのバランスも楽しめます。

また、お父さんやお母さん、学校の先生たちから教えてもらう感じとは

違うようで少し照れくさそうにあそんでいる子どもたちもいました。

このあそびだったら、雨の日も晴れの日も楽しめますね!!




Posted by 観音山ファミリーパーク at 14:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の公園のあそび
    コメント(0)