2008年09月15日

☆ロケット☆宇宙☆

こんにちは♪かのんです♪

9月14日のユニット活動レポート(?)の続きです♪

こども宇宙センター

☆ロケット☆宇宙☆

名前だけでも・・うわぁー!!!と興奮してしまいます♪

こども宇宙センターではペットボトルを使って

ロケットをつくり大空に☆宇宙に飛ばすことができます!!

こちらの写真のロケット!!!

大きい!

いつもは交流室に展示してありますが今日は芝生の上でお披露目~♪

かのんよりがるかに大きいです♪

もちろん見本ではなくて飛ばすこともありまよ!!

☆ロケット☆宇宙☆

講師は白田 豊さんたちです。

さあ・・準備はいいですか??

☆ロケット☆宇宙☆

「空を見て~!!」白田さんの合図にみんな☆どきどき☆!!

☆ロケット☆宇宙☆

発射!!

☆ロケット☆宇宙☆

ヒュ~ン!!という音と・・うきゃ~!!という歓声に見送られ・・ロケットは空高く・・・!!

はじめ、かのんは「は~い♪空を見て」という合図に??とびっくりしましたが

その言葉は正解でした。あっという間にロケットは空に行ってしまうんですから~☆

☆ロケット☆宇宙☆

ロケットを追いかける子どもたち!!ダッシュ!!です!!

☆ロケット☆宇宙☆

次回もお楽しみに~♪

次回 こども宇宙センター  は9月21日午後1:00~4:00予定です。

場所は芝生広場☆参加費は300円です~♪

お申し込み方法は当日直接ダッシュです!!(※当日、直接行ってください)

みんなの参加をお待ちしていま~す☆




Posted by 観音山ファミリーパーク at 13:03│Comments(1)
この記事へのコメント
今日、テレビでやっていた「途中下車の旅」の一部で、宇宙センターでも、ロケットの実験をやっていました。宇宙への夢は子供から大人まで、楽しめ、夢を描くのに、いいですよね。私も宇宙旅行でもあれば、参加したい(夢)ですね。
Posted by たかさん at 2009年10月10日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ロケット☆宇宙☆
    コメント(1)