2008年07月17日

☆ママの手☆

こんにちは♪かのんです♪

今日も暑いですね~☆

みなさん!!熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて・・今日の観音山ファミリーパークでは・・

0-3くらぶ の エンジェルクラブがありあした!!

さっそくご紹介しますね!!

☆ママの手☆

エンジェルクラブ ではベビーマッサージを行ないます☆

また・・ママのリフレッシュタイムもあります♪

今日もたくさんのママたちと子どもたちが集まってくれました~♪

☆ママの手☆

ペパーミントとグレープフルーツ☆のアロマオイルをたきながら・・マッサージタイム♪

いい香があたりに漂っていて・・鼻から脳にうっとりしちゃいます。

☆ママの手☆

ママの手が・・指が・・やさしくやさしくお子さんの身体をほぐしていきます。

お子さんはもちろん笑顔でママを見つめています♪

そして・・マッサージしているママも☆笑顔です!!

お互いがお互いに気持ちよさそうです~♪

☆ママの手☆

中央にあるのは人形です。

講師の方がマッサージ方法やマッサージ中の語りかけを教えてくれます!!

例えば・・高い声で語りかけながらマッサージ・・次はちょっと低い声・・

次はすごく低い声・・!!

子どもたちはびっくりして目をぱちくりです。

☆ママの手☆

楽しみながらのマッサージですね!!

その後はママもリラックスしてもらうために簡単なストレッチや

ご褒美のような・・ハーブティータイムもありました♪

☆ママの手☆

ローズヒップとハイビスカスのお茶です☆

う~ん癒されます~♪

親子で癒される・・いい時間ですね。

そういえば・・本日、こんな質問を頂きました。

「もう歩けるんですけど・・参加してもいいですか??」

もちろんです!!もちろん参加できますよ!!

歩きたい~♪遊びた~い♪そんなお子さんがママのマッサージで

眠りに落ちていくこともあるそうです。

ぜひ・・参加してみてくださいね♪

お子さんにとってママの手というのはコミュニケーションの入口みたいに

大切なものなんですね。

☆ママの手☆

エンジェルクラブ 次回は8月21日(木)です☆

お楽しみに~♪

アロマに癒されたかのんでした~♪



同じカテゴリー(■ 0-3くらぶ)の記事画像
0-3くらぶ おやこyoga
0-3くらぶ スキンシップひろば
0-3くらぶ おやこyoga
0-3くらぶ スキンシップひろば
0-3くらぶ おやこ撮影会
0-3くらぶ ジムナパーク ベビービクス
同じカテゴリー(■ 0-3くらぶ)の記事
 0-3くらぶ おやこyoga (2020-02-06 15:02)
 0-3くらぶ スキンシップひろば (2020-02-04 15:00)
 0-3くらぶ おやこyoga (2019-12-05 15:00)
 0-3くらぶ スキンシップひろば (2019-12-03 15:00)
 0-3くらぶ おやこ撮影会 (2019-06-12 14:30)
 0-3くらぶ ジムナパーク ベビービクス (2019-06-05 14:30)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 14:59│Comments(2)■ 0-3くらぶ
この記事へのコメント
★えちこママです~~~~~~~~~~~^^♪

本当にベビーマッサージは 癒されますよ!

ママの心が癒されると、見えないへその緒から 
ちゃんとそれが伝わってあかちゃんも癒される。

このご時勢・・・・誰でもが簡単に出来るし絶対に必要なケアーですね。

ママの手が 赤ちゃんをそっとなでる・・・・まさにお手当て・・・★
お手当てはまさに ケアー そのもの。
ママの手は ゴッド ハンド パワー☆彡

スキンシップは人と人を結ぶ、とても大切な愛の伝達。
家族で出来る スキンシップタイムに アロマセラピーが大活躍!

えちこママも 短大でアロマセラピーをおしえてます。
20歳の生徒さんたちに、そのアロマのすばらしさをしっかり伝え
心と体の健康に役立てるよう、しっかりと講義してます。

アロマは本当に、快適空間創出のために 楽しめますね!!
ファミリー パークはとてもよい講座がありますね(^_-)-☆
これからも どんどん頑張ってユニット活動を活性させてください。
Posted by えちこママ at 2008年07月17日 20:58
いつも、いつもあたたかいコメントありがとうございます。
Posted by 群馬県立観音山ファミリーパーク群馬県立観音山ファミリーパーク at 2008年07月19日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ママの手☆
    コメント(2)