2010年06月10日

0-3講演会のお知らせ☆

こんにちは かのん です♪

今日は、6月6日(日)に行われました、

0-3クラブ講演会

「うつる病気とのつきあい方」のご紹介をいたします☆

0-3講演会のお知らせ☆
















小さな子どもをもつお母さん方にとって、お子さんの”病気”はとても心配です。

昨年は新型インフルエンザなども流行り、不安を感じた方は多かったと思います。

そこで、今回は”うつる病気とのつきあい方”をテーマに、講演会が開かれました。


0-3講演会のお知らせ☆














今回、お話していただいたのは、

「東京八王子中央診療所所長」の、山田 真先生です。

0-3講演会のお知らせ☆















多くの方が病気になると治療法として薬に頼ってしまうと思います。

まして、小さなお子様だったりすれば、なおさらの事です。

しかし、本来私達人間は自然に治す力=細胞を持っているそうです。

【自然治癒力】(生まれながらにして持っている、ケガや病気を治す力)
【自己防衛機能】(生体の外部から侵入してくるウイルス・細菌類と戦う機能の事)


≪免疫≫もその一部だそうです。

風邪であれば、3日もすれば良くなり、

下痢であれば5日~1週間ほどで良くなるそうです。

つい、薬に頼ってしまいがちですが、見直してみるいい機会となりました。


先生のお話の後には、参加者の質問の席も設けられ、

多くの声が聞くことができ、有意義とした講演会となりました。

参加して下さった方々もなんだかスッキリとしていました。

また次回、このような機会を行っていきたいと思っていますicon12






同じカテゴリー(■ 0-3くらぶ)の記事画像
0-3くらぶ おやこyoga
0-3くらぶ スキンシップひろば
0-3くらぶ おやこyoga
0-3くらぶ スキンシップひろば
0-3くらぶ おやこ撮影会
0-3くらぶ ジムナパーク ベビービクス
同じカテゴリー(■ 0-3くらぶ)の記事
 0-3くらぶ おやこyoga (2020-02-06 15:02)
 0-3くらぶ スキンシップひろば (2020-02-04 15:00)
 0-3くらぶ おやこyoga (2019-12-05 15:00)
 0-3くらぶ スキンシップひろば (2019-12-03 15:00)
 0-3くらぶ おやこ撮影会 (2019-06-12 14:30)
 0-3くらぶ ジムナパーク ベビービクス (2019-06-05 14:30)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 10:00│Comments(0)■ 0-3くらぶ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
0-3講演会のお知らせ☆
    コメント(0)