2017年04月15日

「花さかキッズ」

今年もこの季節がやってまいりました!「花さかキッズ」。


「花さかキッズ」とは…
市内の幼稚園や保育園のおともだちに
タネからお花を育ててもらいます。
そのお花は、幼稚園・保育園の花壇に植えたり
観音山ファミリーパークの花壇に植えたり
 さらに市内の施設にご提供したり、と
園児が育てたお花を通じて、ひと・地域とつながっていく企画です。

まずはタネまきからはじまる当企画。
お花のおじさんと当園スタッフが
幼稚園・保育園におじゃまして
タネまきの仕方をレクチャーします。


今週は山名双葉保育園さんと榛名愛育保育園さんにおじゃましました!

「花さかキッズ」

「花さかキッズ」

「花さかキッズ」

「花さかキッズ」

みんな、じょうずにタネまきできたね♪

これから、6月まで管理をよろしくお願いします!

すくすく育ちますように。



来週は、すみれ幼稚園さん、佐藤幼稚園さん、中居幼稚園さん、明徳幼稚園さんにおじゃまします!


どうぞ、よろしくお願いします ^ ^




同じカテゴリー(H29 花さかキッズ)の記事画像
「花さかキッズ」
同じカテゴリー(H29 花さかキッズ)の記事
 「花さかキッズ」 (2017-06-06 16:41)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 16:54│Comments(0)H29 花さかキッズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「花さかキッズ」
    コメント(0)