2016年08月16日

夏休み自由学校 3日目の様子♪

こんにちは♪

夏休み自由学校3日目 8月10日(水)の様子です

午前は「藍の生葉染め」

クラフト工房前で育てた藍で染めました
夏休み自由学校 3日目の様子♪




ハンカチに模様を作って 藍の葉っぱを取りに行きます
ちぎって青汁にして染めます
夏休み自由学校 3日目の様子♪


いろいろな模様ができました
夏休み自由学校 3日目の様子♪



☆ 子どもたちの感想より ☆

・ハートを作るのがむずかしかったけど楽しかった
・あいぞめのやりかたがわかった
・葉をとって葉をあおじるにしてハンカチにしたのが楽しかった


午後は「スポーツ遊び!」

運動は目や耳や頭から 体全体を動かします
夏休み自由学校 3日目の様子♪



コミュニケーションのとり方やいろいろなゲームで
スポーツの楽しさを学びました

☆ 子どもたちの感想 ☆

・うんどうがおもしろくなった
・先生達がおもしろかった
・いろんなスポーツをやれたからすごくたのしかったです


最後にみんなでパチリ
夏休み自由学校 3日目の様子♪



参加してくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

また来年お会いしましょう♪




同じカテゴリー(H28 夏休み自由学校)の記事画像
夏休み自由学校 2日目の様子♪
夏休み自由学校 第1日目の様子♪
同じカテゴリー(H28 夏休み自由学校)の記事
 夏休み自由学校 2日目の様子♪ (2016-08-16 13:25)
 夏休み自由学校 第1日目の様子♪ (2016-08-08 14:40)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 14:19│Comments(0)H28 夏休み自由学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み自由学校 3日目の様子♪
    コメント(0)