2017年07月01日

親子尺八作り体験教室

こんにちは♪



今日は子どもフェスティバル親子尺八作り体験教室です。

ザーザーとひどい雨が降る中、たくさんの方に来ていただきましたame02


まずは尺八の演奏と歌を聴いて皆さんうっとりface02



さあ作業開始です。

寸法ゲージに合わせて竹材を切ります。 

竹の節を抜くのが大変そうですicon10




親子尺八作り体験教室




完成ですmark01




親子尺八作り体験教室



皆さん出来上がった手作りの尺八を吹いています。

すごいですface03

ちゃんと音も出て、素敵な音色です。



親子尺八作り体験教室



作業は大変だったかもしれませんが、音が出た時皆さんとても嬉しそうでしたface02






子どもフェスティバルはまだまだたくさんのイベントを用意しています。

詳しくは園内のパンフレット等でご確認ください。




同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
桜、満開です
9月22日(土)自然の森を歩いてみませんか
自然の森を歩こう
キッズハッピーフェスティバル  ハロウィンパーティー♪ いよいよ明日♬
新設!砂場オープン ※砂場用シャベル等の貸出しはありません
新ペダル無し自転車コースオープン! ※貸出自転車、ヘルメットは有りません
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 桜、満開です (2019-04-07 17:12)
 9月22日(土)自然の森を歩いてみませんか (2018-09-13 14:46)
 自然の森を歩こう (2018-04-21 14:53)
 イベント中止のお知らせ (2017-10-28 14:18)
 キッズハッピーフェスティバル  ハロウィンパーティー♪ いよいよ明日♬ (2017-10-27 16:29)
 新設!砂場オープン ※砂場用シャベル等の貸出しはありません (2017-05-18 15:50)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 16:29│Comments(0)おでかけ情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子尺八作り体験教室
    コメント(0)