2016年08月16日

夏休み自由学校 2日目の様子♪

こんにちは♪

夏休み自由学校2日目 8月9日(火)の様子です

午前は「森の自然たんけん隊」

自然の森へ さあ出発!
何が待ってるかな!?

夏休み自由学校 2日目の様子♪




夏休み自由学校 2日目の様子♪


先生のお話を真剣に聞いています
すると、その直後・・・クワガタがいた!すごーい!
がぜん探険意欲がわきます
夏休み自由学校 2日目の様子♪


葉っぱの虫食いあと 地面にはセミが出てきた穴
セミの抜けがら バッタ どんぐりの赤ちゃん
見たことのない虫や卵 木の実・・・
たくさん見つけられたね!
夏休み自由学校 2日目の様子♪


お部屋に戻って顕微鏡で観察
セミの抜けがらには毛が生えてる!の声が

☆ 子どもたちの感想より ☆

・自然のことがわかって楽しかった
・もっとたんけんしたかった
・いろいろな虫や実をみつけられてうれしかった


午後は「陶芸教室」

パン皿を作りました♪
夏休み自由学校 2日目の様子♪


先生のお話を聞いて上手にできるかな
色粘土で模様をつけていきます
夏休み自由学校 2日目の様子♪


お皿をひっくり返すのが難しいようです
裏に名前を書いて完成!
夏休み自由学校 2日目の様子♪


夏休み自由学校 2日目の様子♪


8月28日(日)の完成が楽しみです!
クラフト工房でお待ちしております♪

☆ 子どもたちの感想より ☆

・かわいいお皿が作れてとても楽しかった
・自分の考えがたくさんうかんできたことが楽しかった
・もっとつくりたかった

参加してくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!






同じカテゴリー(H28 夏休み自由学校)の記事画像
夏休み自由学校 3日目の様子♪
夏休み自由学校 第1日目の様子♪
同じカテゴリー(H28 夏休み自由学校)の記事
 夏休み自由学校 3日目の様子♪ (2016-08-16 14:19)
 夏休み自由学校 第1日目の様子♪ (2016-08-08 14:40)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 13:25│Comments(0)H28 夏休み自由学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み自由学校 2日目の様子♪
    コメント(0)