2016年08月08日

夏休み自由学校 第1日目の様子♪

こんにちは♪

夏休み自由学校が始まりました
icon12


午前は「虫をつかまえて観察しよう」

課外授業です、お天気は最高hare02

虫取り網を持って出かけます。

バッタやトンボを捕まえに

2016080801

2016080802

今年は残念ながらカブトムシを捕まえることはできませんでしたが、

カブトムシをもらえる!ということで、大興奮の子どもたちface03

2016080803

バッタを捕まえたり、

ちょうちょもきのこも見たよ!と教えてくれました。



choki01 お昼ごはん choki01

みんなで「いただきます」の号令でサンドイッチを食べました

お弁当のふたがなかなか開けられない1年生の女の子、

年上のおねーさんが開けてくれたface01

2016080804




午後は「ENGLISHファンタイム」

2016080805

2016080806


Hello my name is ~~自己紹介の練習から始めたのですが

虫の名前当ての時に、My name is fly! と言っている子が (笑)

マイケル先生は、OH!? Nice to meet you!! と返していましたがface03

夏休み自由学校、参加対象は人間のおこさん限定となっておりますface02

パパもママも先生も

いつもの友達もいない場所で、

いつもと違う授業楽しんでくれたかな・・♪





同じカテゴリー(H28 夏休み自由学校)の記事画像
夏休み自由学校 3日目の様子♪
夏休み自由学校 2日目の様子♪
同じカテゴリー(H28 夏休み自由学校)の記事
 夏休み自由学校 3日目の様子♪ (2016-08-16 14:19)
 夏休み自由学校 2日目の様子♪ (2016-08-16 13:25)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 14:40│Comments(0)H28 夏休み自由学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み自由学校 第1日目の様子♪
    コメント(0)