2015年08月03日

夏休み自由学校 3日目の様子♪

こんにちは♪

夏休み自由学校3日目 7月30日(木)の様子です

午前は「森の自然たんけん隊」

虫メガネを持っていざ出発!
夏休み自由学校 3日目の様子♪


いろいろな植物や生きもののお話を聞きながら探検
森の中は少し涼しいね
夏休み自由学校 3日目の様子♪


夏休み自由学校 3日目の様子♪


夏休み自由学校 3日目の様子♪


お部屋に戻って採集したものを顕微鏡で見てみました
新しい発見があったかな♪

☆ こどもたちの感想より ☆

・葉にはいろいろな形や色があることを知ってたのしかった
・やままでいってせみのぬけがらを顕微鏡をつかったことが楽しかったです
・探検して虫やおもしろい植物をさがしたり出来たりして楽しかった

お昼休みは雨が降ってきて、あまり外で遊べませんでしたが
子どもたちは元気いっぱい!

午後は「木工工作」
ビー玉迷路を作りました
夏休み自由学校 3日目の様子♪


夏休み自由学校 3日目の様子♪


夏休み自由学校 3日目の様子♪


夏休み自由学校 3日目の様子♪


いろいろな迷路ができました!
時間がたつのも忘れて楽しそう♪

☆ こどもたちの感想より ☆

・初めてむずかしいのをつくれてよかった
・先生に教えてもらったり自分で考えたりしたので楽しかった
・おもしろいのが作れて楽しかった

参加してくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!



同じカテゴリー(H27 夏休み自由学校)の記事画像
夏休み自由学校 4日目の様子♪
夏休み自由学校 2日目の様子♪
夏休み自由学校 第1日目の様子♪
「夏休み自由学校」 参加者募集♪
同じカテゴリー(H27 夏休み自由学校)の記事
 夏休み自由学校 4日目の様子♪ (2015-08-03 16:58)
 夏休み自由学校 2日目の様子♪ (2015-08-03 14:52)
 夏休み自由学校 第1日目の様子♪ (2015-07-31 10:51)
 「夏休み自由学校」 参加者募集♪ (2015-06-11 15:15)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 16:14│Comments(0)H27 夏休み自由学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み自由学校 3日目の様子♪
    コメント(0)