2015年07月31日

夏休み自由学校 第1日目の様子♪

天気もなんとか持ちこたえ、無事終了しました。

午前は「虫の観察」

みんな大好き野外学習です♪

バッタやトンボを捕まえに

夏休み自由学校 第1日目の様子♪

カブトムシのパイナップルの罠には、

残念ながら1匹もいませんでしたがase02

(雨が降ってしまったのと、カラスに食べられてしまったのでは、とのことです。)

それでもみんな楽しそう♪夏休み自由学校 第1日目の様子♪

夏休み自由学校 第1日目の様子♪

いい顔いっぱい!!!



午後は「体操教室」

なんと今回は、バク転に挑戦!

始まる前はみんなちょっと緊張してるかな・・?

夏休み自由学校 第1日目の様子♪



ブリッジから初めて、後ろ向きに飛び降りたり

大きなマットに倒れる練習や

夏休み自由学校 第1日目の様子♪


補助マットを利用してバク転てこんな感じ!?

夏休み自由学校 第1日目の様子♪

というのが体験できたとおもいます

先生がバク転を見せてくれたときは盛り上がりました!

この中からいずれ、東京オリンピックに・・!?なんてねicon12
夏休み自由学校 第1日目の様子♪
夏休み自由学校 第1日目の様子♪
夏休み自由学校 第1日目の様子♪





同じカテゴリー(H27 夏休み自由学校)の記事画像
夏休み自由学校 4日目の様子♪
夏休み自由学校 3日目の様子♪
夏休み自由学校 2日目の様子♪
「夏休み自由学校」 参加者募集♪
同じカテゴリー(H27 夏休み自由学校)の記事
 夏休み自由学校 4日目の様子♪ (2015-08-03 16:58)
 夏休み自由学校 3日目の様子♪ (2015-08-03 16:14)
 夏休み自由学校 2日目の様子♪ (2015-08-03 14:52)
 「夏休み自由学校」 参加者募集♪ (2015-06-11 15:15)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 10:51│Comments(0)H27 夏休み自由学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み自由学校 第1日目の様子♪
    コメント(0)