2014年12月12日

▶ 歩く 1

こんにちは。園長です。 


健康ブームでウォーキングをする人が増えましたね。



私はというと、小1時間かかる自然の森の周回にもなかなか行けず

運動不足によるデブ化におののいていますface07




 そのため一念発起!

一昨年は、秩父巡礼34ケ寺を徒歩で廻り、

今年は中山道歩きに挑戦しています。

日本橋~板橋宿。松井田宿~軽井沢宿。

先月、諏訪湖までたどり着きました。

長野県内は変化に富み、

また街道を大切にしようとする地元の気持ちが伝わって来ました。





いよいよ来春からは木曽11宿です。

昼食に地元の酒を飲んでしまうのが最大の障害になっています。

長野の酒は評価大icon12

こればっかりはやめられません。





 さて、歩くつながりでashiato

自然の森に樹名板を解説付きで付け始めました。

▶ 歩く 1

楽しめる事を期待し、長期計画で取りくんでおります。

ボランティア協力していただいている、

NPO法人ぐんま緑のインタープリター協会 に感謝です。






Posted by 観音山ファミリーパーク at 15:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
▶ 歩く 1
    コメント(0)