2014年07月31日

夏休み自由学校 三日目の様子♪

こんにちは、かのんです♪

夏休み自由学校 三日目の様子をお伝えします。

夏休み自由学校三日目 7月30日(水)午前中は虫をつかまえて観察しようが行われました。

帽子かぶって、水筒持って、虫カゴ持って、虫とり網持って

さあ!虫を探しに出発!


夏休み自由学校 三日目の様子♪


夏休み自由学校 三日目の様子♪


前日に仕掛けた虫トラップの説明を聞きます
夏休み自由学校 三日目の様子♪


夏休み自由学校 三日目の様子♪



力を合わせて・・・何をつかまえたのかな?
夏休み自由学校 三日目の様子♪



カブトムシもいたね♪
夏休み自由学校 三日目の様子♪



子どもたちの感想より ☆☆☆

・シオカラトンボやたくさんのバッタがとれて楽しかった

・むしがいっぱいいたよ

・虫のかんさつが楽しかったです


choki01お昼休みはみんなとつかまえた虫自慢kirakira01


午後は、マグカップを作ろう

夏休み自由学校 三日目の様子♪


色ねんどで模様をつけます
夏休み自由学校 三日目の様子♪


ビンをつかって型どりします
夏休み自由学校 三日目の様子♪



夏休み自由学校 三日目の様子♪


成形が完成!icon12

焼きあがりは8月17日・・・どんなマグカップになるか楽しみですね♪


子どもたちの感想より ☆☆☆

・自分だけのカップが作れて、難しかったけど楽しかった

・もようをつくれて楽しかった

・カップのしあがりが楽しみ



とても元気な子供たちも、虫や粘土を前にすると真剣!

参加していただいた皆様、関係者のみなさま、暑い中ありがとうございました!







同じカテゴリー(H25 夏休み自由学校)の記事画像
夏休み自由学校 4日目の様子
夏休み自由学校 3日目の様子
夏休み自由学校 2日目の様子
夏休み自由学校 1日目の様子
夏休み自由学校のお知らせ★
同じカテゴリー(H25 夏休み自由学校)の記事
 夏休み自由学校 4日目の様子 (2013-08-22 11:00)
 夏休み自由学校 3日目の様子 (2013-08-21 10:30)
 夏休み自由学校 2日目の様子 (2013-08-20 10:00)
 夏休み自由学校 1日目の様子 (2013-08-19 12:30)
 夏休み自由学校のお知らせ★ (2013-06-21 11:14)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 17:52│Comments(0)H25 夏休み自由学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み自由学校 三日目の様子♪
    コメント(0)