2013年08月22日

夏休み自由学校 4日目の様子

こんにちは、かのんです♪

8月10日(土)に行われた夏休み自由学校 最終日の様子をお伝えします。

本日は『活かそう!自然の恵み!』


夏休み自由学校 4日目の様子




午前中はバーべキュー広場でカレー&チャパティー作りです♪



まずは3つの班に分かれます。
今日一日を一緒に過ごすメンバーと仲良くなるために自己紹介を兼ねたゲームをしました。



夏休み自由学校 4日目の様子

その後は火のつけ方を教わったり、鉄板の下準備などをして
いよいよ作り始めます。


火をおこす子、チャパティーを作る子、カレーを作る子、
それぞれが責任を持って役割を果たします。

夏休み自由学校 4日目の様子


夏休み自由学校 4日目の様子


夏休み自由学校 4日目の様子


夏休み自由学校 4日目の様子



夏休み自由学校 4日目の様子

foodランチタイムfood
『いただきまーすicon06
みんなで協力して作ったカレー、美味しかったねface02

夏休み自由学校 4日目の様子


午後は『クラフト制作』

空気砲、色鉛筆のブローチ、ストロー飛行機、ブーメラン・・

みんな上手に作れるかな?!

夏休み自由学校 4日目の様子


夏休み自由学校 4日目の様子


夏休み自由学校 4日目の様子


夏休み自由学校 4日目の様子


夢中で作って遊んでいたら、あっという間にお迎えの時間。
「もっと遊びたかったぁ!」という声も聞こえてきました


flower参加してくれた子からのご意見flower
・みんなで作ったカレーやパンはおいしかったです
・ちょっとむずかしかったけど、おいしくつくれました
・色々な工作ができて楽しかった
・ゴムでっぽうがむずかしかったけど、さいごはうまくできてよかったです。

参加下さった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!


  



同じカテゴリー(H25 夏休み自由学校)の記事画像
夏休み自由学校 三日目の様子♪
夏休み自由学校 3日目の様子
夏休み自由学校 2日目の様子
夏休み自由学校 1日目の様子
夏休み自由学校のお知らせ★
同じカテゴリー(H25 夏休み自由学校)の記事
 夏休み自由学校 三日目の様子♪ (2014-07-31 17:52)
 夏休み自由学校 3日目の様子 (2013-08-21 10:30)
 夏休み自由学校 2日目の様子 (2013-08-20 10:00)
 夏休み自由学校 1日目の様子 (2013-08-19 12:30)
 夏休み自由学校のお知らせ★ (2013-06-21 11:14)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 11:00│Comments(0)H25 夏休み自由学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み自由学校 4日目の様子
    コメント(0)