2013年08月21日

夏休み自由学校 3日目の様子

こんにちは、かのんです♪

8月9日(金)に行われた夏休み自由学校3日目の様子をお伝えします。

夏休み自由学校 3日目の様子


午前中は『障害者スポーツの体験』

まず、芝生の上で、みんなで準備体操♪
けがをしないように、しっかりからだをほぐします。
夏休み自由学校 3日目の様子
夏休み自由学校 3日目の様子

フリスビーの投げ方を教えてもらいました。
夏休み自由学校 3日目の様子

車椅子バスケット用の車いすに乗って、自分で動かしてみました。
夏休み自由学校 3日目の様子
夏休み自由学校 3日目の様子
さいしょは大変だったけど、みんなだんだん上手になったね。

ハンドサイクルも体験。
夏休み自由学校 3日目の様子

ソーラーカーにも乗せてもらいました。
夏休み自由学校 3日目の様子




午後は『マジック教室&ショー』

夏休み自由学校 3日目の様子

大きなトランプを使ったマジック
夏休み自由学校 3日目の様子

ハトの手品に、みんなドキドキ!
夏休み自由学校 3日目の様子

トランプの手品のタネを、とくべつに教えてもらいました。
夏休み自由学校 3日目の様子

いろんなマジックを近くで見て、さわって、びっくり!
夏休み自由学校 3日目の様子

flower参加してくれた子からのご意見flower
・障害者のために、いろんなくふうをしたスポーツ体験できてためになった。
・障害者の人がのるソーラーカーやくるまいすなどの体験ができてためになったし楽しかったです。
・マジックのタネを教えてもらえたので家でもやってみたくなった。
・ドキドキしてたのしかった。

参加下さった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!





同じカテゴリー(H25 夏休み自由学校)の記事画像
夏休み自由学校 三日目の様子♪
夏休み自由学校 4日目の様子
夏休み自由学校 2日目の様子
夏休み自由学校 1日目の様子
夏休み自由学校のお知らせ★
同じカテゴリー(H25 夏休み自由学校)の記事
 夏休み自由学校 三日目の様子♪ (2014-07-31 17:52)
 夏休み自由学校 4日目の様子 (2013-08-22 11:00)
 夏休み自由学校 2日目の様子 (2013-08-20 10:00)
 夏休み自由学校 1日目の様子 (2013-08-19 12:30)
 夏休み自由学校のお知らせ★ (2013-06-21 11:14)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 10:30│Comments(0)H25 夏休み自由学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み自由学校 3日目の様子
    コメント(0)