2013年08月19日

夏休み自由学校 1日目の様子

こんにちは、かのんです♪

観音山ファミリーパークでは、8月7日~10日にかけて
    icon12 夏休み自由学校 icon12 が開催されました。

今日は、8月7日(水)に行われた1日目の様子をお伝えします☆

夏休み自由学校 1日目の様子


午前中は『虫をつかまえて観察しよう』

まず、「危険な虫たち」のお勉強。毒のある虫には、さわらないでね!
それから外に出て、いろんな虫を探しました。
前日の雨がうそのようないいお天気。トンボも飛んでいます。

夏休み自由学校 1日目の様子
しかけておいたわなに、カブトムシはかかっているかな?

ほら、見て見て! 
夏休み自由学校 1日目の様子
大きなバッタをつかまえました。

教室に戻って、昆虫ずかんを見ながら、虫の名前をしらべたり、観察したり。
夏休み自由学校 1日目の様子

おうちで飼えない虫は、外にはなしてあげました。
おみやげに、大きなカブトムシやクワガタをもらいました。
夏休み自由学校 1日目の様子


午後は、『英語で遊ぼう♪』

英語をつかって、いろんな言葉を言いながら、たくさんゲームをしました。

みんなでつながって、じゃんけん列車。
夏休み自由学校 1日目の様子

バナナやメロンのカードを持って、英語でフルーツバスケット。
夏休み自由学校 1日目の様子

色とりどりの毛糸や羽を使って、ドリームキャッチャーも作りました。
夏休み自由学校 1日目の様子

きれいに出来上がりました。
夏休み自由学校 1日目の様子
What's your dream? 
みんなのステキなゆめが、つかめるといいですね!



flower参加してくれた子からのご意見flower
・大きなバッタやトンボを見れて、とても良いけいけんになった。虫とりは初めてだったので、とても楽しかった。
・しらなかった虫の名前やあぶない虫のこともしれました。
・いっぱいえいごとおぼえられてうれしかった。
・習い事とちがって、しらないことの英語は、ちょっとだけむずかしかった。

参加下さった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!















同じカテゴリー(H25 夏休み自由学校)の記事画像
夏休み自由学校 三日目の様子♪
夏休み自由学校 4日目の様子
夏休み自由学校 3日目の様子
夏休み自由学校 2日目の様子
夏休み自由学校のお知らせ★
同じカテゴリー(H25 夏休み自由学校)の記事
 夏休み自由学校 三日目の様子♪ (2014-07-31 17:52)
 夏休み自由学校 4日目の様子 (2013-08-22 11:00)
 夏休み自由学校 3日目の様子 (2013-08-21 10:30)
 夏休み自由学校 2日目の様子 (2013-08-20 10:00)
 夏休み自由学校のお知らせ★ (2013-06-21 11:14)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 12:30│Comments(0)H25 夏休み自由学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み自由学校 1日目の様子
    コメント(0)