2012年08月15日

夏休み自由学校 3日目の様子

こんにちは、かのんです♪

8月8日(水)に行われた夏休み自由学校 3日目の様子です☆

夏休み自由学校 3日目の様子

午前は『風船で作ろう』バルーンアートの講師に教えてもらいます。

夏休み自由学校 3日目の様子

風船のふくらまし方、プロの結び方を教わります。まずはピエロから。
いくつもの丸い風船をくっつけて形つくっていきます。

夏休み自由学校 3日目の様子

みんなだいぶコツがつかめた頃にピエロは完成icon14

夏休み自由学校 3日目の様子

次はかもめ。こちらは一本の風船をひねって形つくります。
割れそうでこわくてなかなか難しいようase01
でも、バルーンアート用の風船なので丈夫。なかなか割れません。

夏休み自由学校 3日目の様子


一生懸命、講師の説明を聞きみんな完成。よくがんばりました♡

夏休み自由学校 3日目の様子





午後は『親子で石クラフト』

夏休み自由学校 3日目の様子

夏休み自由学校初のこころみ。親子で参加します。
石彫アーティストの講師に教えてもらいます。


石に自分の名字や名前を下書きし、のみと金づちを使い彫っていきます。
石を彫るのは初めての体験。なかなか難関です。

夏休み自由学校 3日目の様子


それでもみんな一生懸命彫り、最後に仕上げスプレーをかけるとこんな素敵な
表札ができあがりましたkirakira01

夏休み自由学校 3日目の様子



夏休み自由学校3日目はクラフト工作の一日となりました。

参加者の感想flower
・風船を曲げたりするときは怖かったけど楽しかった
・かもめ(風船)がむずかしかったけど楽しかった
・自分の名前を書いたり、削ったりして大変だったけど楽しかったです
・思ったより難しかったけど、自分で作れてうれしかった



参加下さった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!



同じカテゴリー(H24 夏休み自由学校)の記事画像
参加者募集♪夏休み自由学校☆
夏休みのお楽しみ☆参加者募集!!
参加者募集!夏休み自由学校
同じカテゴリー(H24 夏休み自由学校)の記事
 参加者募集♪夏休み自由学校☆ (2012-07-30 16:09)
 夏休みのお楽しみ☆参加者募集!! (2012-07-12 13:35)
 参加者募集!夏休み自由学校 (2012-06-18 10:55)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 09:00│Comments(0)H24 夏休み自由学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み自由学校 3日目の様子
    コメント(0)