2010年09月06日

「応急手当講習」AEDの様子☆

こんにちは、かのんです♪


ここ観音山ファミリーパークのサービスセンターには、

AED(自動体外式除細動器)が設置されています。

使う機会がない事が一番なのですが、万が一の場合

使い方が分からないのでは、困りますね。

なので、

今回、高崎中央消防署の皆さんにお越しいただき、職員全員しっかりと教わりました!


「応急手当講習」AEDの様子☆



スイッチを入れます。すると、AEDが音声案内をしてくれるので、
言われた通りにするだけ。とっても簡単です。

「応急手当講習」AEDの様子☆「応急手当講習」AEDの様子☆










ですが、気をつける事が2点。

除細動のスイッチを入れる時は、だれも触れてないのを確認すること。

触っていると感電してしまいます!

「応急手当講習」AEDの様子☆














もう一つ、意識が戻ったとしても、救急隊が到着するまでパッドは決してはがさないこと。

皆さん、使い方はマスターしましたね☆




「応急手当講習」AEDの様子☆「応急手当講習」AEDの様子☆










その他、安静体位の取り方、止血方法、蜂に刺された場合、頭を打った場合の対処法、

熱中症についてなど、分かりやすく教えていただきました。



「応急手当講習」AEDの様子☆

みっちり3時間教わったAED講習会。

時には佐藤さんのジョークに笑いつつ、分かりやすく教えて頂きました。

非番の日に駆けつけて下さった、高崎中央消防署の佐藤さん、山口さん、吉井さん、内田さん、

大変お世話になりました。ありがとうございました。









同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
売店からのお知らせ
売店からのお知らせ
休園のお知らせ
開園時間変更のお知らせ
臨時閉園のお知らせ
ボランティア募集してます
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 クラフト工房からのお知らせ (2021-05-02 16:00)
 売店からのお知らせ (2021-01-17 13:00)
 クラフト工房休館のお知らせ (2020-07-06 15:00)
 売店からのお知らせ (2020-06-04 14:00)
 公園利用のお知らせ (2020-05-17 13:00)
 閉園期間延長のお知らせ (2020-05-07 09:30)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 10:00│Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「応急手当講習」AEDの様子☆
    コメント(0)