2010年08月07日

☆夏休み自由学校 1日目☆

こんにちは かのん です♪


今日から4日間、8月3日~8月6日まで行なわれていた 

夏休み自由学校 の様子をお伝えします。

1日目の8月3日は、人形劇をつくろう(ペープサートと筒人形)でした!!


☆夏休み自由学校 1日目☆ 

初めてのお友達の中で、少し緊張しているかな?

まずは、体をほぐします♪

☆夏休み自由学校 1日目☆

次はペープサート制作。

☆夏休み自由学校 1日目☆

☆夏休み自由学校 1日目☆

表と裏で表情がかわる絵が描かれています。

ひっくり返すと泣いていた顔がにっこり笑顔にface01

面白かったかな?

☆夏休み自由学校 1日目☆

ボランティアのお兄さん、お姉さんもお手伝いに来てくれましたよ☆

次は筒人形をつくりました。

どんなお芝居の内容にするかは、子供たちで話し合って決めます。

☆夏休み自由学校 1日目☆

☆夏休み自由学校 1日目☆☆夏休み自由学校 1日目☆












最後は学年ごとに分かれて発表♪

歌に合わせた、筒人形の面白い口の動き 思わず、みんな笑顔になりました!

そんなみんなを見ていて、かのんも嬉しくなりました♪


次回は夏休み自由学校2日目の様子をお伝えします♪

お楽しみに☆
 



同じカテゴリー(H22 夏休み自由学校)の記事画像
夏休み自由学校 1日目の様子
夏休み自由学校「陶芸教室」にて
☆夏休み自由学校 3日目☆
☆夏休み自由学校 2日目☆
同じカテゴリー(H22 夏休み自由学校)の記事
 夏休み自由学校 1日目の様子 (2012-08-12 21:25)
 夏休み自由学校「陶芸教室」にて (2010-08-12 10:00)
 ☆夏休み自由学校 3日目☆ (2010-08-11 10:00)
 ☆夏休み自由学校 2日目☆ (2010-08-09 10:00)

Posted by 観音山ファミリーパーク at 14:37│Comments(0)H22 夏休み自由学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆夏休み自由学校 1日目☆
    コメント(0)