グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年04月30日

花&銀の雫 アクセサリークラフト 要予約

こんにちはmark01

本日、B工房の活動は”花&銀の雫”

銀粘土で作るアクセサリークラフトです。





紙粘土のように こねたり伸ばしたり、

素敵な指輪が出来ました。




その日にお持ち帰りできます。


花&銀の雫 アクセサリークラフト

次回は5/28(日)

・参加費 2000円(材料費含む)

・時間 10:30~12:00 / 13:30~15:30

・場所 クラフト工房 B工房

・申込 027-324-9210(クラフト工房)

※5日前までにお申し込みください
  

Posted by 観音山ファミリーパーク at 17:55Comments(0)■ ユニット活動

2017年04月27日

0-3くらぶ ベビーダンス

こんにちは♪

今年度から、ベビーダンスの講師が
変わりましたので、まずはご挨拶ですface01



ダンスを始める前に、ベビーマッサージをします。
気持ちよさそう・・・face05




ベビーダンスの決めポーズ!




しっかり、たっぷりと身体を使ってダンスをしていました。

次回の開催予定

日時 : 5月25日(木曜日) 10:30~11:30

参加費 : 300円

持ち物 : 抱っこひも


たくさんのご参加お待ちしていますflower

  

Posted by 観音山ファミリーパーク at 15:31Comments(0)■ 0-3くらぶ

2017年04月25日

0-3くらぶ まめっちょの会

こんにちは♪

今年度から、「こぐまちゃんの会」から
まめっちょの会」に変更になり、第一回目の
0-3くらぶでした。

内容はほとんど変わらず、講師の方々も変わらず、
今までと同様に、わらべうた、手遊び、読み聞かせを
中心に楽しく親子で遊びます。



赤ちゃんは、ヒラヒラユラユラするものが大好き
綺麗な布を使って「いないないばぁ」




今日も楽しくあそべましたanimal

次回の開催予定

日時 : 5月23日(火曜日)10:30~11:30

参加費 : 300円

おつりのないようご用意ください。

たくさんのご参加おまちしていますflower
 

  

Posted by 観音山ファミリーパーク at 16:00Comments(0)■ 0-3くらぶ

2017年04月20日

0-3くらぶ エンジェルクラブ

こんにちは♪

今日の0-3くらぶは「エンジェルクラブ」でした。

今日は、まだ2ヶ月という赤ちゃんも参加され、
ベビーマッサージをた~っぷりしました。

赤ちゃんの体調の微妙な変化や、成長も
ベビーマッサージで顔を見ながら、話しかけながら
ボディータッチをしていると、わかってくるみたいですface05



今日のハーブティーは「ルイボスティー」です。
抗酸化作用、アンチエイジング、出産後の女性にも
ピッタリなノンカフェインのお茶だそうです。


次回の開催予定

日時 : 5月18日(木曜日) 10:30~11:30

参加費 : 300円

おつりのないようご用意ください。

たくさんのご参加お待ちしておりますflower


  

Posted by 観音山ファミリーパーク at 16:10Comments(0)■ 0-3くらぶ

2017年04月20日

絹糸とあそぶ会

こんにちは♪

本日のB工房は「絹糸とあそぶ会」でした。
本日の作品は「絹のスカーフを桜色に染めよう」でした。

桜のつぼみで染めるそうです。






真っ白な絹のスカーフに桜色がはいっていきます。
干して、乾いたら、そっとアイロンがけ。






みなさん、きれいに桜色に染まっていました。
オリジナルのスカーフです




次回の「絹糸とあそぶ会」は

6月15日(木曜日)
「夏の陽よけストールを織ろう」です。

午前の部 : 9:30~12:00
午後の部 : 13:00~15:30

費用 : 3800円

参加募集人数 各回6名(要予約)



  

Posted by 観音山ファミリーパーク at 16:00Comments(0)■ ユニット活動

2017年04月15日

「花さかキッズ」

今年もこの季節がやってまいりました!「花さかキッズ」。


「花さかキッズ」とは…
市内の幼稚園や保育園のおともだちに
タネからお花を育ててもらいます。
そのお花は、幼稚園・保育園の花壇に植えたり
観音山ファミリーパークの花壇に植えたり
 さらに市内の施設にご提供したり、と
園児が育てたお花を通じて、ひと・地域とつながっていく企画です。

まずはタネまきからはじまる当企画。
お花のおじさんと当園スタッフが
幼稚園・保育園におじゃまして
タネまきの仕方をレクチャーします。


今週は山名双葉保育園さんと榛名愛育保育園さんにおじゃましました!









みんな、じょうずにタネまきできたね♪

これから、6月まで管理をよろしくお願いします!

すくすく育ちますように。



来週は、すみれ幼稚園さん、佐藤幼稚園さん、中居幼稚園さん、明徳幼稚園さんにおじゃまします!


どうぞ、よろしくお願いします ^ ^

  


Posted by 観音山ファミリーパーク at 16:54Comments(0)H29 花さかキッズ

2017年04月15日

4-6キッズくらぶ

こんにちは♪

午後のお天気が少し心配ではありますが、

観音山ファミリーパークの桜は、明日も綺麗に観られそうですface05

クラフト工房は4-6キッズくらぶの日(^^♪


★ 午前「逆上がりを楽しく」の様子


2017041501

2017041502

2017041503

先生の補助があるから、安心して練習できます



★ 午後「親子で運動だいすき!」の様子




2017041505

2017041506


パパもいっしょだと倍たのしい!



<<次回の開催予定>> 

-6月17日(土)-


午前10:30〜11:30
『逆上がりを楽しく』

・対象:4~6歳のお子さん
・場所:クラフト工房A
・持ち物:動きやすい服装(靴下がすぐ脱げるように)
     ドリンク・タオル
・講師:梅山 茂樹 先生



 午後13:30〜14:30
『親子でEnjoy photo life 講座』

・対象:4~6歳のお子さんとその保護者
・場所:クラフト工房A
・持ち物:なし
・講師:成田 紗織 先生


■ 参加費 各講座500円

■ 要予約(先着順)
予約は5月17日9:00から♪

[詳しい講座内容はこちら]


  

Posted by 観音山ファミリーパーク at 14:08Comments(0)■ 4-6キッズくらぶ

2017年04月13日

0-3くらぶ リトミック

こんにちは♪

今日の0-3くらぶは「リトミック」でした

まずは、ベビークラス

ママの抱っこでドライブ行ったりお散歩したりface02
リズムに合わせて、止まったり動いたり
赤ちゃんもご機嫌です



次にチャイルドクラス
自分でリズムに合わせて止まったり、動いたりできます




ふわふわの布を
「おはながわらった(^^♪」と、歌いながら
お花を作ったり、ひらひら飛ばしたり・・・




今日もたくさん遊びましたface02


次回の開催予定

日時 : 5月11日(木曜日)
 

ベビー 10:30~11:10
チャイルド 11:20~12:00

参加費 : 300円

たくさんのご参加お待ちしておりますflower

  

Posted by 観音山ファミリーパーク at 16:00Comments(0)■ 0-3くらぶ

2017年04月09日

新しい講座「椅子をつかったアンチエイジングヨガ」

今月から期間限定で仲間入りする新しい講座をご紹介します。

「椅子をつかったアンチエイジングヨガ」

椅子に座って体を安定させて行うヨガなので、気軽で安心。
体力に自信のない方やシニアの方におすすめです。





まずはゆっくり呼吸をして体全体をリラックス。
このアンチエイジングヨガでは
呼吸は口から吐いても、または鼻から吐いても
どちらでもいいそうです。
体がリラックスするように吐いていきます。



ウォームアップで体がほぐれたら
自分の体に向き合いながら
いろいろな動きをゆっくりと行っていきます。



会場内はヒーリング系の音楽が心地よく流れ
講師のhirokoさんの雰囲気も相まって、
撮影している私までリラックスしてしまいました。。

当講座講師のhirokoさんは
ほかにも「やさしいヨガ」の講師でもあります。
ファミリーパークスタッフの間でも
hirokoさんのヨガ、参加したい!との声続出。


椅子を中心に、ヨガマットも使ったりして
さまざまなポーズを取ることで
体の隅々までリフレッシュできますよ。

◇ 今後の講座日程 ◇
5/14(日)10:30~11:30
6/11(日)10:30~11:30
参加費:1回500円

4~6月の期間限定講座になります
 各月1回開催(第2日曜)

初めて参加する方は027-324-9210までお電話ください

  


Posted by 観音山ファミリーパーク at 17:27Comments(0)■ ユニット活動

2017年04月08日

ソメイヨシノ開花状況



園内のソメイヨシノ、只今八分咲きです。
(写真は昨日の様子です)

昨日は絶好のお花見日和でしたが

今日はあいにくのお天気で、ちょっぴり残念ですね。

それでも、雨露に濡れたサクラもまた乙かもしれません。

ぜひ、サクラを愛でにお越しください。










  


Posted by 観音山ファミリーパーク at 11:13Comments(0)公園観察季節の景色♪日々の公園