グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年08月31日

アサギマダラのマーキングと観察会

こんにちは! 園長です。

 昨年、アサギマダラの飛来を願ってフジバカマの苗を植えたところ、9月下旬の10日間に1日10頭程度が飛来しました。一般公開はしませんでしたが、今年はフジバカマの植栽面積を増やしましたので、継続して飛来する事を期待して観察会を開催します。(飛来は確約できません)

~幻の渡り蝶~
アサギマダラのマーキングと観察会の開催

  1 日時 平成28年9月25日(日) 午後1時交流室集合、3時頃解散
  2 費用 無料
  3 募集 先着20人程度(事前申し込みは不要です)
  4 予定
   (1)アサギマダラについて映像により学習します。
   (2)飛来しているアサギマダラの観察とマーキングを行います。


昨年飛来したアサギマダラ


アサギマダラ(浅葱斑、学名:Parantica sita)は、チョウ目タテハチョウ科マダラチョウ亜科に分類されるチョウの1種。翅の模様が鮮やかな大型のチョウで、長距離を移動する。




  

Posted by 観音山ファミリーパーク at 11:27Comments(0)

2016年08月25日

0-3くらぶ ベビーダンス

こんにちは♪

今日の0-3くらぶは ベビーダンスでした。

ダンスをする前にママはしっかりと
身体をストレッチしていきます。
簡単そうにみえるストレッチも、家では
なかなかできないようで、皆さん真剣ですase01


抱っこひもを使って、ベビーダンス
ステップの練習をして、今日は「シャボン玉」の歌を
歌いながらダンスです。
赤ちゃんは気持ちよさそうでしたface05



参加された皆様ありがとうございました♪

9月のベビーダンスはお休みです。

次回の開催予定

 10月27日(木曜日)10:30~11:30

参加費 : 300円
たくさんのご参加お待ちしておりますface01

  

Posted by 観音山ファミリーパーク at 16:01Comments(0)■ 0-3くらぶ

2016年08月23日

0-3くらぶ こぐまちゃんの会

こんにちは♪

今日のA工房は こぐまちゃんの会animalでした。

洋服の上から、童謡をうたいながら身体を
やさしくマッサージします
赤ちゃんもゆったりとしています。


読み聞かせも、よ~く聞いていますface01




今日はちょっとだけお散歩にも出かけましたhare02


次回の開催予定

日時 : 9月27日(火曜日)10:30~11:30

参加費 : 300円
(おつりのないようご用意ください)

たくさんのご参加お待ちしておりますanimal

  

Posted by 観音山ファミリーパーク at 15:23Comments(0)■ 0-3くらぶ

2016年08月20日

4-6キッズくらぶ

こんにちは♪

本日の4-6キッズくらぶの様子です。
ame02が激しく降ったりする中、たくさんのお友達が
参加してくれましたface01

午前は「逆上がりを楽しく」

足を上げる準備運動から


小さな鉄棒を使って練習をして、大きな鉄棒にはいります。
先生がコツicon12を教えてくれます。







午後は「運動だいすき!」

自然にスムーズな屈伸ができたり、バランスが
とれるように遊び感覚でたくさん身体を使って
動きます。



お父さん、お母さんも一緒に参加して、見本をみせながら
楽しく運動です。子どもたちの楽しそうな声が聞こえますface02





周りをよく見ながら、すばやくしゃがんだり、立ったり
動いたり・・・ゲーム感覚で運動神経を養っていきます。

参加していただいた皆様ありがとうございました。

*9月の 4-6キッズくらぶはお休みです*

次回は10月15日(土曜日)

午前 「運動だいすき!」
午後 「親子で早く走れる走り方」

9月15日(木)より受付開始になります。
お申込はクラフト工房 027-324-9210 まで


皆様のご参加、お待ちしておりますflower


  

Posted by 観音山ファミリーパーク at 16:32Comments(0)■ 4-6キッズくらぶ

2016年08月18日

0-3くらぶ エンジェルクラブ

こんにちは♪

今日のA工房は0-3くらぶの「エンジェルクラブ」でした。
今日もかわいいお友達が遊びに来てくれましたface05

大好きなママと今日もたっぷりスキンシップ


足の屈伸運動をしてあげると、腸の動きがよくなるそうですicon14




ベビーオイルをつけて、マッサージ。
赤ちゃんの目を見て、声をかけてあげながら、
マッサージ。
気持ちよさそうですface02


終わった後もみんなご機嫌でした


次回の開催予定

日時 : 9月15日(木) 10:30~11:30

参加費 : 300円

たくさんのご参加お待ちしております
animal

  

Posted by 観音山ファミリーパーク at 14:48Comments(0)■ 0-3くらぶ

2016年08月17日

うたごえ広場”コールかのん”

こんにちは

本日クラフトB工房内で ”うたごえ広場 コール・かのん”

(女性二部合唱)が、開催されました。




今日は、9月12日 ”集いの会” にむけての練習です。

365日の紙飛行機 ・ いのちのうた など 発表曲を

1つ1つ丁寧に確認しながら、熱心に楽しく歌っていました。 


うたごえ広場  コール・かのん 女性二部合唱

次回は   9月6日 (水)

参加費 : 500円

毎 月  第1・3 水曜日

時 間 : 10:40~12:00

場 所 : クラフト工房 B工房

申 込 : 027-324-9210 (クラフト工房)

※ 初めての方はご予約ください
  

Posted by 観音山ファミリーパーク at 17:34Comments(0)■ ユニット活動

2016年08月16日

夏休み自由学校 3日目の様子♪

こんにちは♪

夏休み自由学校3日目 8月10日(水)の様子です

午前は「藍の生葉染め」

クラフト工房前で育てた藍で染めました



  続きを読む


Posted by 観音山ファミリーパーク at 14:19Comments(0)H28 夏休み自由学校

2016年08月16日

夏休み自由学校 2日目の様子♪

こんにちは♪

夏休み自由学校2日目 8月9日(火)の様子です

午前は「森の自然たんけん隊」

自然の森へ さあ出発!
何が待ってるかな!?




  続きを読む


Posted by 観音山ファミリーパーク at 13:25Comments(0)H28 夏休み自由学校

2016年08月08日

夏休み自由学校 第1日目の様子♪

こんにちは♪

夏休み自由学校が始まりました
icon12


午前は「虫をつかまえて観察しよう」

課外授業です、お天気は最高hare02

虫取り網を持って出かけます。

バッタやトンボを捕まえに

2016080801

2016080802

今年は残念ながらカブトムシを捕まえることはできませんでしたが、

カブトムシをもらえる!ということで、大興奮の子どもたちface03

2016080803

バッタを捕まえたり、

ちょうちょもきのこも見たよ!と教えてくれました。



choki01 お昼ごはん choki01

みんなで「いただきます」の号令でサンドイッチを食べました

お弁当のふたがなかなか開けられない1年生の女の子、

年上のおねーさんが開けてくれたface01

2016080804




午後は「ENGLISHファンタイム」

2016080805

2016080806


Hello my name is ~~自己紹介の練習から始めたのですが

虫の名前当ての時に、My name is fly! と言っている子が (笑)

マイケル先生は、OH!? Nice to meet you!! と返していましたがface03

夏休み自由学校、参加対象は人間のおこさん限定となっておりますface02

パパもママも先生も

いつもの友達もいない場所で、

いつもと違う授業楽しんでくれたかな・・♪



  

Posted by 観音山ファミリーパーク at 14:40Comments(0)H28 夏休み自由学校

2016年08月07日

0-3 パパくらぶ ベビーダンス

こんにちは♪

今日は暑い中、A工房にはパパと赤ちゃんが
遊びにきてくれましたface05

ママが隣にいなくてもパパとリラックスしています。
歌いながら、ボディータッチ♪


かえるのうたが…♪
と、歌いながらステップをふんでいきます。
基本が縦揺れです。


今度は先生なしで、パパだけで歌ってステップ。
目の前にはママが見守っていますface02



すでにこの時は、もう赤ちゃんはみなパパの抱っこひもの中で
スヤスヤとねていましたface04

ママに向かってポーズを決めちゃいましたface05
ママはシャッターチャンスですicon14



この縦揺れのステップで、本当に赤ちゃんみんな
寝てしまったのには、パパが一番驚いていました。
ママも感動していました。
とてもよい経験だったのではないかと思います。


次回の0-3パパくらぶの開催予定

ホホハハ(笑い)ヨガ

9月4日(日曜日) 13:30~14:30

参加費 : 300円

今回はママも一緒に参加できますので、
是非たくさんのご参加お待ちしております
animal


  

Posted by 観音山ファミリーパーク at 16:00Comments(0)■ 0-3パパくらぶ