› 群馬県立観音山ファミリーパーク

2017年11月19日

【11月】4-6キッズくらぶ

11月の4-6キッズくらぶレポ

✿キッズ英語(講師 フロケィ・マイケル先生)

音楽にのせてアルファベットの発音をしたり
英語で歌いながら簡単なダンスをしたり♬
英語が初めてのお子さんでも、マイク先生が優しく丁寧に教えてくれます。











✿親子で運動だいすき!(講師 塚田 哲弘先生)

子供たちの自主性や自尊心を高めることを目的としながら
小学校の体育で絶対役立つような体幹を意識した動きを
トランポリンやマット、ラダー、コーン、ボールなど
さまざまなアイテムを使いながら行いました!

「60数えるうちに赤いコーンときみどりのボールを
みんなで手分けして片づけよう!!!」
と先生からミッションが与えられ
子供たちはいかにクリアできるか相談して実践!
おうちでも、何秒以内にお片付けできるかチャレンジしてみよう!
と、おうちでも継続的にそして習慣的に取り組めるような内容を
お子さんに、そして親御さんに先生はお伝えしていました。

自分で考えて行動できる力があると
これから小学校、中学校、高校…社会において
いろいろな場面で活かせますよね。

お子さんにとっても親御さんにとっても、将来的に為になる内容でした。
帰り際、親御さんが「勉強になりました」と仰っていた姿が印象的でした。











次回の4-6キッズくらぶは


●10:30~11:30「逆上がりを楽しく」

小学校にあがる前に逆上がりをできるように!
体操教室の先生がコツを教えてくれます!



●13:30~14:30「親子でEnjoy photo life」

クリスマスの思い出に♬
カメラマンにカワイイXmasフォトを撮ってもらっちゃおう!



参加費 各講座500円
予約制 只今受付中(定員に達し次第締切)
問合せ 027-324-9210(クラフト工房)

みなさまのご参加をおまちしております。
  


Posted by ファミリーパーク園長 at 16:19Comments(0)■ 4-6キッズくらぶ

2017年11月14日

0-3くらぶ おやこde英語

こんにちは♪

今日の0-3くらぶは「おやこde英語」でした。
今日の公園は薄曇りkumo02
でも、元気なお友達がたくさん遊びに来てくれましたよface02

カードを使って、遊びながら英語にふれていきます。




歌に、絵本に、カードにたくさん英語にふれて、
最後は身体を使って、歌います
今日はみんな小さなお友達でしたので、
抱っこしながらママたちがリズムをとっていましたface01




すっかり寒くなってきました。
 0-3くらぶは、暖かいお部屋の中での活動です。
是非、たくさん遊びに来てください。
楽しい講座ばかりですmark02


次回の開催予定

日時 : 12月12日(火曜日) 10:30~11:30

参加費 : 300円
(おつりのないようご用意ください)

たくさんのご参加お待ちしておりますicon12


  

Posted by ファミリーパーク園長 at 14:19Comments(0)■ 0-3くらぶ

2017年11月12日

11/18(土)4才~6才児向け講座

4~6才児向け講座のご案内

お子さんの運動能力を目覚めさせる!親御さん必見の講座
4-6キッズくらぶ「親子で運動だいすき!」のご紹介

お子さんの運動能力を引き出し、さらに伸ばします!
マット運動やトランポリン、ラダー、リズムのまねっこ
などを行って、上手な体の動かし方を身につけます!

ゲーム感覚で楽しく取り組める内容ですので
お気軽にご参加下さい♬

公園で親子で楽しくスポーツトレーニングしましょう!


■対象:4歳~6歳のおともだち&保護者の方
■日時:11月18日(土) 13:30~14:30
■講師:スポーツトレーナー 塚田 哲弘 先生
■参加費:お子さま一人あたり500円
■只今予約受付中!027-324-9210(クラフト工房)
■定員になり次第、締切となります











みなさまのお申込みをお待ちしております!


❔4-6キッズくらぶとは…
 4歳~6歳のおともだちと保護者を対象とした参加型の教室です

4-6キッズくらぶの活動レポ(blog)

4-6キッズくらぶの今後の活動スケジュール(pdf)
  


Posted by ファミリーパーク園長 at 13:56Comments(0)■ 4-6キッズくらぶ

2017年11月09日

0-3くらぶ リトミック

こんにちは♪

今日はと~っても風の強い中、
たくさんのお友達がリトミックに
参加してくれましたface02

まずは、ベビークラスです。

ママのお膝のうえに乗ってドライブです。
みんなキャッ、キャッと声あげて喜んでいます。



チャイルドクラスの方は
同じ輪を使って一つ一つ歩いていきます。
みんな楽しそうですface02





今日も楽しく歌って身体を動かして、たくさん遊べました。


次回のリトミックは毎年恒例の
クリスマスコンサートです

みんなあつまれ!歌って踊ってジングルベル

12月14日(木曜日)
10:30~11:30
参加費は300円
場所は交流室(クラフト工房ではありません)
60組(先着順) 予約受付中です


  

Posted by ファミリーパーク園長 at 16:00Comments(0)■ 0-3くらぶ

2017年11月08日

ホホハハ(笑い)ヨガくらぶ

こんにちは♪

今日は日差しがなく少し寒い日になりましたが、

元気な男の子たちがママと一緒に来てくれましたface02


大きく声を出して動いてみます。ちょっとびっくりして泣き顔になったかな?

すかさず先生は表面に突起があるカラフルなボールを投入mark02

みんなボールが大好き。たちまち笑顔になりました。


これを使ってママも子供たちマッサージしながら先生が色々と悩みを聞いて下さっていました。

子育ては育児本どおりにはいきません。同じ月齢でもみんな違いますよね。

ぜひ皆さんも参加して動いたりお話してスッキリしませんか?



ホホハハ11.8


次回の開催予定


日時: 12月13日(水) 10:30~11:30

参加費:300円


おつりのないようご用意ください。

参加お待ちしております。





  

Posted by ファミリーパーク園長 at 14:35Comments(0)■ 0-3くらぶ